劇場公開日 2014年3月14日

  • 予告編を見る

「人間味あふれるロボコップもいい」ロボコップ ソロモンさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0人間味あふれるロボコップもいい

2014年3月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

知的

オリジナル「ロボコップ」のリメイク作品。というころで期待半分、不安半分の気持ちで鑑賞。しかしそんな心配は不要だったどころか、旧作に並ぶほどの出来だったと思います。

何よりオリジナルにも増して人間味があふれるロボコップがいい。体はロボットでも心は人間、何より一人の人間であり奥さんもいて子を持つ父親であるということが強調されていてとても人間的。
なので終盤は旧作にはない別の感動がありました。これはこれでとてもよかったです。

ロボコップことマーフィ役のジョエルさんはそんなロボコップを見事に演じていたと思います。とても印象的で、何よりロボコップの動きがいい(笑)
脇を固める俳優陣も印象的。特にロボコップがアクションを起こすカギとなる奥さん役のアビーさんは献身的で家族思いな奥さんを見事に演じ切っていました。

アクションは割とあっさりしていますが、必死に戦うロボコップはこれまた人間臭い。ゆえにか妙に応援したくなる。

旧作の敬意を忘れず、かつ自分たちなりのロボコップを作ろうとする熱意が伝わるリメイクです。もちろんオリジナルを知らない方も十分に楽しめる作品になっていますので、未鑑賞の方は是非。

ソロモン