死霊のはらわた

劇場公開日:

死霊のはらわた

解説

サム・ライミの監督デビュー作で、一躍その名を世界に広めたスプラッターホラー「死霊のはらわた」(1981)をリメイク。薬物依存症のミアは、リハビリのため兄や友人たちと5人で山奥の小屋を訪れるが、そこで禁断の「死者の書」を見つけて死霊を甦らせてしまう。姿なき死霊にとりつかれたミアは豹変し、次々と仲間たちを襲っていく。ウルグアイ出身のフェデ・アルバレス監督がメガホンをとり、ライミとオリジナル版で主演したブルース・キャンベルがプロデューサーとして参加している。

2013年製作/91分/R18+/アメリカ
原題:Evil Dead
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2013年5月3日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

映画レビュー

2.5死ぬまで殺し続けろ!

2024年1月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
にゃに見てんだ

見てる側は楽しく見れるまさにお手本のようなホラー

2022年12月15日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

いやあ~期待を裏切りませんでした!

タイトルだけはかなりの人が知ってそうな本作。パッケージなどからも想像される通り悪霊との戦いがメインのお話となっております。もうね、ホラーなんだからシンプルに怖くてビビれて楽しめれば良いんです!!本作はそれらを満たしております。是非とも週末に友達と集まって観たいような作品です。

グロはとことんグロでしかも痛そうなグロ。でも意外と不快度はそこまでで、その辺は友達と『痛そ~w』と楽しめそうなこっちはなんだか平和に見れるようなバランスで不思議でした。特にホラーではしょうがないんですが陰々滅々とした空気にも意外とならなくて、なんだか怨霊とのバトルみたいな空気が終始漂っています。

でもこれがワイワイ観れるホラーとしての最適解かなあという感じで、とにかく当たりのホラーでした。是非週末にワイワイ・・・ってそんな友達居ないんですがね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
真中合歓

3.01981年。サム・ライミ監督の同名作品のリメイク

2022年8月29日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

2013年。
サム・ライミ監督作品を一から作り直した・・・とのことですが、
ほぼ根幹は同じです。
若い男女5人が集まった目的は、薬物依存症のミアを依存症から立ち直させる目的。
ここは前作の《怖いことやろう!!》とは違いますね。
ミアと兄のデビッドと友達の3人の5人が山小屋に訪れます。

オリジナルと同じく地下室に降りていくと、「悪魔の書」をエリックが見つけて、
おまじないの言葉を声を出して読み上げてしまう。

《準備OK!!悪霊(死霊)は解き放たれました!!》
まず最初はミアに憑依して悪さの限りを始め、鎮痛剤で眠らせようとした看護師のオリビアが、一番に犠牲になる。
ミアを地下に閉じ込めるデビッドとエリック。

オリジナルがグロくて、生理的に追い詰められたけれど、このリメイクは私が馴れたのか、
洗練された感じさえ受けました。
グログロだった「はらわた」そのものが出て来ない!!
死霊もシツコさが減ってました。

ただし、デビッドの恋人ナタリーの左腕に住み着いて勝手に動く死霊にキレたナタリーは、
自分の左腕を電動ノコギリで切断。
このシーンは目を覆いました(とても正視出来ませんよ)
それとクギを打ち付ける工具から、クギが顔面、胸と発射されるシーン。
これも怖かった!!
リメイクの監督はフェデラ・アルバレス。
「ドント・ブリーズ」で世界を驚かせ、「蜘蛛の巣を払う女」の監督・脚本で
確かな力量を証明しました。
怖いホラーにも免疫は出来るものらしく、少し慣れた気がします。
アルバレス監督の新作が待たれますね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
琥珀糖

5.0ホラー映画ナンバー1

2022年8月27日
PCから投稿

ホラー好きだが、その中でもベスト1。
低予算でチープさもあるが、そこはサムライミ。いい味出してる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
shin68
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「死霊のはらわた」シリーズ関連作品

他のユーザーは「死霊のはらわた」以外にこんな作品をCheck-inしています。