マリーゴールド・ホテルで会いましょう

ALLTIME BEST

劇場公開日:

マリーゴールド・ホテルで会いましょう

解説

「恋におちたシェイクスピア」のジョン・マッデン監督が、ジュディ・デンチ、ビル・ナイ、マギー・スミス、トム・ウィルキンソンら豪華キャストを迎えて描く群像コメディドラマ。「神秘の国インドの高級リゾートホテルで、穏やかで心地よい日々を」という謳い文句と美しいガイド写真にひかれて、イギリスからインドにやって来た未亡人イブリンら、それぞれの事情を抱えた男女7人。しかし、彼らを待ち受けていたのは「近いうちに豪華になる予定」というオンボロのホテルと刺激的すぎる異国の文化だった。

2011年製作/124分/G/イギリス・アメリカ・アラブ首長国連邦合作
原題:The Best Exotic Marigold Hotel
配給:20世紀フォックス映画
劇場公開日:2013年2月1日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第70回 ゴールデングローブ賞(2013年)

ノミネート

最優秀作品賞(コメディ/ミュージカル)  
最優秀主演女優賞(コメディ/ミュージカル) ジュディ・デンチ
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2012 TWENTIETH CENTURY FOX FILM CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

3.0老いにまつわるエトセトラ

2024年2月20日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

よくも悪くも、「老い」を描いた作品です。
昔は「コクーン」なんかとても好きになれない映画だったのに、今はこんな映画に感情移入して見てしまうようになって、自分も年だなぁなんて、妙な感想を抱きました。

きっと、若い人は退屈するんじゃないでしょうか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきかもめ

4.0インドへの郷愁

2023年10月7日
スマートフォンから投稿

楽しい

幸せ

インド旅行から帰り、インドの美しい風景を思い出したくて関連映画を探し見つけた一本。定年後の夫婦関係の変化と新たな出会い、離別や死別などを描いたとても深い映画でした。М役のジョディリンチが出てます。
歳をとっても輝いていたいと思わせるいい映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
モロッコガール

5.0本当の失敗とはやらないでいることだ

2023年5月17日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

人生の終盤を迎えた7人の英国人男女が穏やかなセカンドライフを過ごすため、インドのマリーゴールド・ホテルへやってくるが、そこは美辞麗句だけのおんぼろな安宿だった。

ストーリーが進むにつれて、それぞれが抱えている悲喜交々が明らかとなり、ある者は積極的に解決を図り、ある者は見ない振りをして、ある者はただただ途方に暮れる。

そこに、インドの階級社会を根強く残すホテル支配人の結婚話、更にはホテルの存続そのものを脅かす危なっかしい経営難など、いくつかのサイドストーリーが絡みつきながら、インド特有の色彩、熱気と音による画作りそして何よりベテラン俳優陣による悲哀深き演技によって豊饒な作品が紡がれている。

宿泊客たちは老年になりながらも、欲望し、惑い、困惑し、隠し、虚勢を張り、躊躇いながら、行ったり来たりを繰り返し、それでも着実に前へ進んでいく。

余命幾ばくもない彼らを突き動かすのは、溢れだす情熱でもあり余る体力でもなく、ラストで語られる経験的人生訓。

「本当の失敗とはやらないでいることだ」

言葉は悪いが、遠くない将来、死期を迎える彼らでさえそうなのだから、いわんや今を生きる自分をや、である。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
えすけん

4.0インドにいつか行ってみたいです

2023年3月13日
iPhoneアプリから投稿

他の方のレビューにもありましたが
食べて祈って恋をしての男女7人バージョンのような!

豪華大御所キャスト達の演技力も素晴らしかった。
マギースミスの神経質な目の動き上手だと、
劇的に変化ではないけれど確実に何かが変わっていく感じが各自よく表されていると思いました。
暗い重い映画を観れる気持ちじゃ無い時に観てほしい
素敵な未来は人生はこれからだ!って思えたI本です✨

人生は長い。こうやって映画のお陰で得た感動が自分の経験値になれば良いな。これからもたくさんの映画を観たいと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
コアラ0413
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」シリーズ関連作品

他のユーザーは「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」以外にこんな作品をCheck-inしています。