ユニバーサル・ソルジャー 殺戮の黙示録

劇場公開日:

ユニバーサル・ソルジャー 殺戮の黙示録

解説

ジャン=クロード・バン・ダム&ドルフ・ラングレンの2大アクションスター共演で描く人気シリーズ「ユニバーサル・ソルジャー」の第4作。ある日、病院のベッドで目覚めたジョンは、自分が9カ月間も昏睡状態だったことを知る。混濁する記憶の中、謎の武装グループに家族を殺された光景と、犯行グループのリーダーの顔だけは脳裏に焼きついていた。FBIに見せられた写真から、その男が元兵士のリュック・デュブローだと知ったジョンは、復讐を胸に誓うが……。

2012年製作/114分/R18+/アメリカ
原題:Universal Soldier: Day of Reckoning
配給:日活
劇場公開日:2012年11月3日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2012 Unisol 4 Distribution, llc All rights reserved.

映画レビュー

3.5面白いがSF素人には分かりづらい作品

2024年3月31日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

妻子を虐殺された主人公が仇を追う話。
主人公のスコット・アドキンス目当てで観賞。
正式な『ユニバーサル・ソルジャー』シリーズだがオリジナルの続きではなくパラレルワールド的な内容に感じた。
前作『ユニバーサル・ソルジャー リジェネレーション 』を観ればつながるのだろうか?
ヴァン・ダムとドルフ・ラングレンがオリジナルの役名で出演しているが別人が演じても問題ない役どころで無駄遣い感があった。
アクションシーンはバイオレンス感が強いがキレが良く楽しめた。
クライマックスのラボの主人公進撃シーンは編集が上手く初見では1カット撮影かと思うくらい見ごたえがあった。
設定など全体に説明不足感があり、ある程度SF作品の知識と経験が無いと分かりづらい作品だと思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ジョン・ドゥ

1.0ワーワーうるさいだけ。

2022年3月18日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

格闘シーンのワーワー言うのが耳について1時間も観れませんでした。
ストーリー性もセリフも最低でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
東神戸のウルフ

4.0色々な意味で大人向けに・・

2020年11月27日
スマートフォンから投稿

怖い

興奮

何だかんだ何回も観てますが、今までの設定などは無視した方がいいですね、タイトルとキャラクター名が同じだけで別物と考えた方が(笑) でも嫌いじゃないです。 色々な意味で過激になりましたね・・お色気シーンが増えるのは歓迎ですが(笑)

コメントする 2件)
共感した! 2件)
映画は生き甲斐

3.0前情報無しで観賞

2020年4月14日
Androidアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
カミムラ