ゲットバック

劇場公開日:

ゲットバック

解説

「コン・エアー」の主演ニコラス・ケイジとサイモン・ウェスト監督が再びタッグを組み、銀行強盗の男が誘拐された娘を奪還するために戦う姿を描いたサスペンスアクション。銀行強盗の罪で服役していたウィルは、出所した足で娘アリソンに会いにいくが、父親が許せないアリソンはウィルの前から立ち去ってしまう。しかし、その直後、ウィルの電話に「娘を誘拐した」という脅迫が入り、ウィルが8年前の犯行時に失った10億円を引き渡すよう要求してくる。ウィルは犯人を追いながら身代金のために再び銀行強盗を計画し、仲間の裏切りや警察の追跡にあいながらも、娘を救うため奔走するが……。

2012年製作/95分/G/アメリカ
原題:Stolen
配給:日活
劇場公開日:2012年11月10日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2012 MEDAL PRODUCTIONS, INC.

映画レビュー

4.0ニコラス・ケイジの出演作がどれくらいのあるのか見てみたら100を超えていた。 すごいな。

2022年11月1日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

萌える

動画配信で映画「ゲットバック」を見た。

劇場公開日:2012年11月10日

2012年製作/95分/G/アメリカ
原題:Stolen
配給:日活

ニコラス・ケイジ
ジョシュ・ルーカス
ダニー・ヒューストン
マリン・アッカーマン
サミ・ゲイル

ニコラス・ケイジの出演作がどれくらいのあるのか見てみたら100を超えていた。
すごいな。

銀行から日本円で10憶円を盗んだニコラス・ケイジら男女4人組だが、
ニコラス・ケイジひとりだけが逮捕されてしまった。

8年後出所したニコラス・ケイジ。
現金を隠していると誤解されていた。

娘を誘拐され、現金を渡せと脅迫される。
12時間以内に。

金はない、
しかしタイムリミットは迫る。

どうするニコラス・ケイジ?

満足度は5点満点で4点☆☆☆☆です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ドン・チャック

3.5ニコちゃんパンケーキ?

2020年10月21日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 珍しくルイジアナ州ニューオリンズでのクライム・ムービー、カーアクションの映画。謝肉祭のシーンも合わせ、市民が一体となって作っている感じが良かった。

 銀行強盗の天才と言われていたウィリアム・モンゴメリー(ニコちゃん)が1千万ドル強奪の末、仲間から取り残され、刑務所に入れられることになった。そして8年後、足を洗ったとして愛娘アリソンに会いに行くのだが、直後彼女を誘拐される。犯人は8年前の仲間で死んだことになっていたヴィンセント(ジョシュ・ルーカス)。指を数本切断し、右足は義足。ウィルのことをそうとう恨んでる上に、1千万ドルを隠し持ってるのではないかと疑い凶行に及んだのだ。

 警察も同じく奪われた金の行方を追うためにウィルをマークしていて、中でもハーランド捜査官(ダニー・ヒューストン)は執拗に追っていた。しかし、娘が誘拐されたことによって見方も変化し、疑いつつも追跡・・・

 タクシー運転手をしていたヴィンセント。トランクに閉じ込められたアリソンの恐怖。ケータイやタクシーのGPSによって三者三様の緊迫したドラマがスピーディに展開するのです。ニューオーリンズ・マルディグラはリオのカーニバルに匹敵する謝肉祭。渋滞する街中にあっても、それぞれが目的地まで到着する時間はほぼ省略され、「え?もう着いたの?」となる呆気なさに取り残されそうになるのですが、このスッキリ感もなかなかいい。

 まぁ、ツッコミどころは満載だし、身代金を稼ぐために金塊を強奪するという短絡思考もばかばかしくも痛快。ハーランドのシンパシーも見どころの一つだし、ニコちゃんの行動心理にも注目だ。時間がなかったからしょうがない・・・と、すべて受け入れてしまった。CCRの有名じゃない曲を使うってのも・・・

コメントする (0件)
共感した! 4件)
kossy

3.5アラが気になったしまったら、鑑賞者の負けです。

2020年6月4日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

昔の仲間に娘を誘拐され、強盗の分け前を求められた主人公の奔走を描く物語。

ニコラス・ケイジ主演のアクション映画です。
盗みのテクニック、父娘の絆、カーアクション、犯人との攻防、そしてFBIとの攻防。
これら雑多なものを詰め込みながら、テンポとスピード感を保っていて、気楽に楽しめる作品になったと思います。
ただ、テンポ等を保つ為に、ストーリーの矛盾や雑な部分を全て無視してしまったようにも感じます。それらに気づき、気になってしまうと楽しみ難くなる作品だとも思います。
もう少しやりようがあったと思うので、少し残念に感じます。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
よし

3.5BS日テレ字幕鑑賞。いやに評価低いですね、まあまあ面白かったけど。...

2019年12月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

BS日テレ字幕鑑賞。いやに評価低いですね、まあまあ面白かったけど。
冒頭の強奪からのカーチェイス、そして娘誘拐の戦慄。そこからの展開もスピーディー、犯人との対決もまずまず。ちょいちょい掘り込んでくる下ネタも笑える。
この映画最大の弱点はFBIとかがアホすぎることだ。ラストとか、もう笑えるレベル、なぜ捕まえない。それからセクシーさも不足。
私的にはニコラス・ケイジはバリバリの主役よりややおとぼけの感じが似合うと思う。たぶん「ザ・ロック」の影響と思う(笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
はむひろみ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る