それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島

劇場公開日:

解説

やなせたかし原作の国民的アニメーション「それいけ!アンパンマン」の劇場版第24作。美味しいバナナにあふれた南の国のバナナ島で開かれるバナナ祭りに招待されたアンパンマン。しかし、島を訪れてみると寒さでバナナはすべて枯れてしまっていた。変わり果てたバナナ島を救うためアンパンマンと仲間たちはバナナ山に向かうが……。元気いっぱいだがちょっとワガママな島の女王バンナの声優に、女優の木村佳乃。島の住民スッテンとコロリン役にお笑いコンビ「バナナマン」の設楽統と日村勇紀。

2012年製作/45分/G/日本
配給:東京テアトル
劇場公開日:2012年7月7日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2012

映画レビュー

3.0バナナ島からの手紙など、斬新な設定の数々に圧倒されました(笑)そこ...

2015年11月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

バナナ島からの手紙など、斬新な設定の数々に圧倒されました(笑)そこそこに楽しかったですよ。

個人的に、アンパンマン映画はオープニングが最高だと思ってるのですが、本作はそんなに、だったかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
サケビオース

4.0アンパンマンはやっぱりいい

2012年7月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

アンパンマンはやっぱり子供に大切なことを伝えてくれる、いい映画!
大人にとっての楽しみ方はバナナマンと木村佳乃、かな(o^―^o)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たかひろん
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「アンパンマン」シリーズ関連作品

他のユーザーは「それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島」以外にこんな作品をCheck-inしています。