ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ!

解説

高校の生徒会長選挙をめぐって巻き起こる騒動を描いたブラックコメディ。ネブラスカ州のとある高校。上昇志向の強い優等生トレイシーは、生徒会長を目指して熱心な選挙活動を開始する。彼女には、かつて不倫相手の教師を退職に追いこんだ過去があり、そんなトレイシーに危機感を抱いた教師ジムは、当選を阻止するべくフットボール部の人気者ポールを対立候補に仕立てあげる。トレイシー役に「クルーエル・インテンションズ」のリース・ウィザースプーン。

1999年製作/103分/アメリカ
原題:Election

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第57回 ゴールデングローブ賞(2000年)

ノミネート

最優秀主演女優賞(コメディ/ミュージカル) リース・ウィザースプーン
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

5.0怪作。

2018年7月1日
iPhoneアプリから投稿

再々…見。
優等生腹立つ、だけで怪作一本撮りきる米国映画の底力。
先が読めない展開のお手本。
すごく気持ち悪い友人の妻のキャスティング一発で天才を示すアレクサンダーペイン最高傑作。
強く推す。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
きねまっきい

3.0堕落している教師

2016年5月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

生徒は青春を謳歌しているだけで教師は一向に破滅に突き進んでいる。

生徒を利用して駄目にする行動をコミカルに楽しくてキャスト陣も存在感が抜群。

選挙を背景にそれぞれの人間性を個性豊かに描写して普通の人たちのようでマトモな人が皆無な登場人物のキャラが濃くて楽しい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
万年 東一

3.5タイトルとのギャップ

2014年3月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

リース・ウィザースプーンがとにかくウザい!
こういう子いるよなぁ、と見てるこっちまでいらいら…
お気楽な学園映画かと思いきや、『アメリカン・ビューティ』のような雰囲気のブラックな笑いたっぷりでいい意味で裏切られた^o^

コメントする (0件)
共感した! 1件)
やまみあ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ!」以外にこんな作品をCheck-inしています。