キック・オーバー

劇場公開日:

キック・オーバー

解説

メル・ギブソン主演のクライムアクション。マフィアから大金を強奪したドライバーは、逃亡中に逮捕され、投獄されてしまう。収監された刑務所「エル・プエブリート」は、金さえあれば酒も麻薬も女も手に入るが、少しでも間違えば命を落としかねない、史上最悪の監獄。大金を狙う悪徳所長や地元警察、凶悪な囚人らを敵に回し、ドライバーは脱獄を図るが……。監督は「アポカリプト」「復讐捜査線」など、ギブソン関連作品で助監督を務めてきたエイドリアン・グランバーグ。

2011年製作/95分/R15+/アメリカ
原題:Get the Gringo
配給:クロックワークス
劇場公開日:2012年10月13日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0ハードな刑務所でハードなアクションを

2023年8月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

史上最悪の刑務所と言われた「エル・プエブリード」に収監されたアメリカ人。
無法地帯とも言えるような状況下の中、彼は脱獄の為にとんでもない秘策に打って出る。

過去実在した信じられないような刑務所の全貌を知る事ができる驚愕のアクション映画。

この作品で久しぶりのアクション映画復帰となるメル・ギブソンですが、アクションシーンこそ少ないものの内容はなかなかハードなものに仕上がっています。

まさかの“あの御方”を出してきた時は「それは無理でしょ💦」とツッコミたくなるも、予想以上に上手くて笑ってしまいました(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
びぃあぃじぃ

3.5久々の快作!

2021年12月20日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

メル・ギブソンにハズレなし。
ゴシップにまみれ、最近は評判を落としているようですが、今作も、痛快な娯楽作品。
雑多な刑務所の描き方や、ヒーローのバイタル、子役のいい演技もあって、今までの彼の出演作とは趣の違う痛快作になっています。
長さ的にもちょうどいい。
欲を言えば、女優さんがもう少しキレイなら…
でも、美男美女が登場しないのがこの映画の良さでもあるし。
味付の濃い料理のようなもので、好みは分かれると思います。

2013.9.3

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきカモメ

3.0ちょっと無茶苦茶すぎる

2021年10月5日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

雰囲気も好みで楽しくはあるけどちょっと無茶苦茶すぎる。

メキシコの無法地帯化した監獄がおもな舞台。ロケーションも殺伐としててとてもいい。犯罪もどこか陽気ないかにも南米ノリとでもいうのかその雰囲気は良く出てる。しかし西部劇みたいな銃撃戦までいくと、あ、真面目にやる気ないんだな、とうっすら勘付いてしまう。メルギブソンの演技からしても全部笑い飛ばしてくれ、ってことなんだろう。

しかしまあ、ふざけんな、って思う人も多々いそうな映画ではある笑

コメントする (0件)
共感した! 0件)
okaoka0820

4.0大金を取り戻せ!

2020年8月3日
スマートフォンから投稿

楽しい

怖い

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
映画は生き甲斐
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る