ウォーリアー

解説

アルコール中毒の父親が原因で離ればなれになっていた兄弟が総合格闘技の対戦相手として再会する姿を、「インセプション」のトム・ハーディと「スター・ウォーズ」新3部作、「アニマル・キングダム」のジョエル・エドガートン共演で描いた人間ドラマ。アル中の父親から逃れるため母親と一緒に家を出たトミーが、14年ぶりに父親のもとを訪ねてきた。学生時代にレスリング選手として活躍していた彼は、高額の賞金がかけられた総合格闘技イベント「スパルタ」に出場するため、元ボクサーである父親にコーチ役を依頼する。一方、かつて格闘家の選手だったトミーの兄ブレンダンは、現在は教師として働きながら妻子を養っていたが、娘の病気に高額な医療費がかかり自己破産の危機に陥ってしまう。ブレンダンは愛する家族を守るため、総合格闘技の試合で金を稼ぐ事を決意する。兄弟の父親役をニック・ノルティが好演し、アカデミー助演男優賞にノミネートされた。

2011年製作/140分/アメリカ
原題:Warrior

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2011 Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved.

映画レビュー

4.0ラストがトミーに救いがなさすぎる

2023年10月27日
スマートフォンから投稿

悲しい

 トミーは孤独で悲しみしか味わってないのに、お兄ちゃんが勝つのががっかりする。お兄ちゃんの方は妻や娘がいて幸せに暮らしているし、自己破産をしない為に戦っているっていう利己的な理由でしか戦ってないのに対して、トミーは自分のためじゃなく、亡くなった友達(兄弟)の家族を養う為に戦ってて、そこに救いがないところが胸糞悪い。生徒がみんなで試合を観ることで寄付金集めにもなるとか伏線貼ってたのに勝つなよ。負けても救われる奴が勝つのがクソッタレって思う。
 でも試合中のスラムとか寝技の演出や会場の雰囲気やセットとかがすごくこられてて見応えがあった。ラストの救われてないのに、多くかたらずに終わるところ以外は楽しんで観れる。あと親父は全く許せない。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
あ

3.0わりと、薄っぺらいストーリーなのですが、妙に心が揺すられる。 「ロ...

2021年4月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

わりと、薄っぺらいストーリーなのですが、妙に心が揺すられる。
「ロッキー」と「チャンプ」と「シンデレラマン」と「ザ・ファイター」に「マイ・ブラザー」を加えてたカクテルを、5で割った感じ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
J417

2.5コテコテのファミリードラマ

2020年9月26日
PCから投稿

兄弟の戦いではなく他人同士の戦いじゃいけなかったのかな?やはり戦う相手と何か共通の繋がりがないと上手くストーリーが書けなかったんだろうか?題材が面白いだけにファミリードラマになってしまって残念だ。 私はファミリードラマって安直な設定だと思う。それは主人公の動機を説明しやすいから。何のために戦うの?家族のために。みたいな。話がちょっと行き詰まるとすぐファミリードラマにしてしまう。まあビジネス的にファミリードラマにしたらハズレが少ないかもしれないが映画ファンとしてはもうファミリードラマは見飽きたよ。
監督はザ・コンサルタントという映画も取っている。私は、その映画の方がこの映画より好きだ。しかしそちらの映画にもやはり兄弟の絡みのテーマが全体の中で結構大きめに扱われていた。この監督は兄弟の話しか書けないのかな?普通、ネタ被りは避けようとすると思うんだが。 まだ何作も作ってないのにネタがかぶっているとなると才能が既に枯渇しているんじゃないかと疑わざるを得ないな。
世界ランキングとかそういうのに全然入ってないアマチュアがテレビで報道されるようなメジャーな大会に出てしまうとか、ストーリー設定に無理がありすぎる。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
タンバラライ

5.0ヒューマンドラマ

2020年9月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
ゆい
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る