我が家のおバカで愛しいアニキ

解説

「40歳の童貞男」「ウォールフラワー」のポール・ラッド扮するおバカでお人好しな男性と、彼に翻弄される3人の妹たちの交流を描いたハートフルコメディ。天然でバカ正直な男性ネッドは、警察官に大麻を譲って逮捕されてしまう。出所後、恋人にフラれて家も追いだされたネッドは、3人の妹たちのもとへ身を寄せることに。正直すぎる言動でトラブルの絶えないネッドを嫌がる妹たちだったが、その真っすぐで裏表のない生き方に触れるうちに心を動かされていく。共演には「(500)日のサマー」のズーイー・デシャネル、「ハンガー・ゲーム」のエリザベス・バンクスら注目のキャストがそろう。

2011年製作/90分/アメリカ
原題:Our Idiot Brother

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.0おバカ、、、かな?

2020年5月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
Snowball_jp

4.0純粋で天然で、そういう人に私はなりたい。

2019年9月1日
PCから投稿

純粋で真面目なお兄さんと美人三姉妹のお話。お母さんの絶対的愛と、お兄さんに振り回されるけど、彼に最後は救われる。俺もそうやって生きていきたい。いいんじゃないかな。面白かったのは、みんな正直な兄貴を悪者にしようとするけど、そうじゃないってみんな気づくところ。ここに気付けるかどうか。試されているなー。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Kentaro

4.0たのしい!

2019年2月22日
iPhoneアプリから投稿

ストーリーはよく観るハートフルコメディ。
お人好しで正直な兄と家族たち。兄に関わることで始めは迷惑がるものちに皆んなが幸せに…

軽く楽しく最後まで観られた。
主人公がなんともキュートで素敵な人間だった。とにかく人を信じてる男。ミドリのツルのサングラスに短パンが可愛い。出で立ちがとても好き。
本当の事だけどそれは言ってはいけないやつだよね…クチでは良く言ってるけど顔が喜んでないぞ…とかいう空気読むことが苦手なせいで、善意なのに失敗してしまう。まぁ余裕がないと、この楽しい人にもウンザリしてしまうのも理解できる。
兄を介したそれぞれの人物とのシーンに温かく笑えるものが多く、何も考えることなく楽しかった。

愛犬ウィリー・ネルソンと一緒に暮らせるようになってよかったね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まり☁︎

5.0好きな映画でした。

2018年10月3日
iPhoneアプリから投稿

面白くてラストも良い!
素直でとても素敵なアニキでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
fufufu
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る