スクリーム4 ネクスト・ジェネレーション

劇場公開日:

スクリーム4 ネクスト・ジェネレーション

解説

ウェス・クレイブン監督が手がける人気ホラーミステリーのシリーズ第4作。10年前に発生したウッズボロー連続殺人事件で生き残ったシドニーは、いまでは作家となり成功を収めていた。しかし、シドニーが本の宣伝のため故郷へ戻ったのを機に2人の女子高生が惨殺される事件が発生。シドニーの周囲の人々が次々と狙われていく……。ネーブ・キャンベル、デビッド・アークエット、コートニー・コックスらシリーズの主要キャストが再結集したほか、エマ・ロバーツ、ヘイデン・パネッティーアら若手陣も参加。

2011年製作/110分/R15+/アメリカ
原題:Scream 4
配給:アスミック・エース
劇場公開日:2011年10月29日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2011 The Weinstein Company LLC. All Rights Reserved.

映画レビュー

3.5戻ってきた爽快感!!!

2023年6月16日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

スクリーム2~3はとりあえず犯人(黒幕)を増やしてただけに見えてキツかったけど
今作はあり得そうな設定かつ疾走感があった!!

お馴染みのキャラクターもご健在で、いとこみたいな安心感(笑)

あんまり内容には触れないようにするけど
なんだかんだ言って毎回犯人が分からない演出は匠だな~と感心。

全作品を通して「STAB」の世界線が保たれているのも嬉しいし
言葉通りStab(刺す)殺し方がメインで軸がぶれませんね!!

普通に面白い~~~!
ご褒美映画でした!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
二ノ前

3.0今までの『スクリーム』シリーズでは一番楽しめた。冒頭の一幕は第1作目のドリューのシーン以来の面白さ。意外な犯人も良かったが、よく考えればミステリーでは王道の犯人像で、騙されたのがちょっと悔しい。

2023年4月15日
Androidアプリから投稿

①話自体よりもコートニー・コックスの顔がだんだんホラーじみてきた。
②エマ・ロバーツはエリック・ロバーツの娘なんですね。叔母さんには叶わないだろうけれど、おとっちゃんよりは売れそう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
もーさん

4.0面白かった

2023年3月22日
PCから投稿

スクリームシリーズと言えば1が最高で2~3は少し内容が落ちました。
4はちゃんと見る人が見たいものを提示した感じがした「そうそうこれが見たかったんだよ」となります。
シドニーがちゃんと美人に成長しているのも良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
みる

4.0リメイクホラーの再構築

2022年2月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

怖い

リメイクやリブートされたホラー映画の構造分析を行い再構築をしています。
若干の間延びは感じますが、1の次に良くできていると思いました。
SNS時代における承認欲求という魔物を取り上げているのも興味深い。この当時ではかなりの先見の明なのでは。
このシリーズを作り続けてくれたウェス・クレイヴンを心から尊敬します。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ほぼ物体X
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「スクリーム」シリーズ関連作品