アジョシのレビュー・感想・評価
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凄いおじさん。
チラリと映画サイトの感想を眺めただけでも、すごい高評価^^;
そうか~みんなウォンビンが好きなのねぇ~なんて思いながら、
なんで自分の感想ってこうヒトと違うんだろうな、と落ち込む(爆)
まぁ正直バイオレンスが苦手なのと、臓器売買に絡む人体破壊、
なんだか気持ち悪くなってしまうと、もう、ドラマに入り込めない。
肝心のドラマ部分、明らかにレオンや96時間(他にもまだあるな)で
観てきたシチュエーションがテンコ盛り。単純な焼き増しに見える。
深みがあるといえば、俳優の演技で、ウォンビン、キムをはじめ、
脇のバカっぽい組織連中や主犯の兄弟、確かに巧いんだけれど、
どっかで観たことある場面ばかりで、先の展開が読めてしまう…。
なのでその穴埋めに切って、切って、切り刻むの如く人体を壊す。
この、切り刻む時間をもう少し減らして^^;
肝心の二人の描写(心を通わせる)シーンが欲しかったなぁと思う。
個人的にはウォンビンもキム・セロンも前作の方がずっと良かった。
だから脚本の難かな、と思う。
韓国映画って、今やこんなにバイオレンスが主流なんだ^^;
以前に観た「チェイサー」なんかもこの部類だったような…
邦画も最近無意味に残虐さを増している気がするけど、今作を
観たら、その比じゃないわな~。昔の侍映画、任侠映画もその
斬るだ、血飛沫だ、はもちろんあるんだけど、斬ることの意味が
ちゃんと存在していたような気がする。最近のには、ないよなぁ。
物語の方は…分かりやすい展開と二人の絆、ウォンビンの過去が
後半で露呈され、なぜ彼がこんな世捨て人になってしまったかが
判明する。このあたりで、あぁ~だからなのか。。。と感情移入、
何が何でも少女を救い出す!とウォンビンが縦横無尽に駆け回る!
彼の肉体美とアクション、敵の用心棒的な存在(タイ人の俳優)との
最後まで因縁めいた闘いぶりは必見!そこは闘いにドラマがある。
というわけで。。
ウォンビンのアジョシぶりを堪能し、やっぱり彼っていいわね♪
と、ウキウキ絶賛しながら劇場を出てくるには打ってつけの作品。
ファンは必見かも(そんな言われなくても観てますよねぇ)
(お茶碗を落とすシーンが良かった。母親から守りましたからね^^;)
ありがとうございました!
『アジョシ』9月の“本日公開”から気がついたら6回も劇場に行ってました。
一昨年の『母なる証明』ではウォンビンの役者魂を感じ、今回の『アジョシ』では未開のアクションを完璧な姿で演じきり、そこに流れる【愛】を
これ程、強烈に表現した役者を私は知りません。
穏やかな表情の監督(舞台挨拶で拝見)、脇を固めた個性豊かな俳優さん達、多くのスタッフに心から称賛を送ります。
すばらしい映画をありがとうごいました!
寡作のウォンビンさん、次回作を気長にそして楽しみにお待ちしています。
子どもは万引きして大きくなる
ソミ、ソミの母、テシク、悪徳社長、極悪兄弟、ベトナムの殺し屋、麻薬課の刑事、駄菓子屋のジジイ。
みんなキャラが立っていておもしろかった。
ソミは父性本能くすぐり少女。母は風祭ゆき似のシャブ漬けダメ女。テシクは最初目にかかるほどの髪の長さだが、勝負のとき髪を短くする元特殊工作員。やっぱ勝負髪は短髪。弱きをくじき強きにへつらう悪徳社長。極悪兄弟はローリー似の残虐な弟。悪知恵の兄。ベトナムの殺し屋はテシクを銃で撃ち殺せたのに、ナイフの闘いを挑み殺される。アスリートはどちらが強いかライバルに挑むが、命まで失うことはない。駄菓子屋のジジイはソミが万引きしても「子どもは万引きして大きくなる」と言って見逃す。んなことねぇだろう。
ラストはソミが目をえぐられ、テシクは自殺すらできず生き残りのチンピラに撃たれて死ぬ。というどうしようもないのもありだが、そこまで落ちこませなくてもいいか。
見た目やさしいコリアンゴルゴ
ウォンビンすげえっ!……この一言に尽きる。
黒服着込んで暗闇に黙って突っ立ってるだけなのに、見えないオーラを放射しまくりで、圧倒的な存在感を強烈にアピールしていた。神がかっているというか、何かが乗り移っているかのよう。
無表情に、襲い掛かってきた敵をサクッと刺して見向きもしない。敵が次から次に襲ってきても、まるで飛んできたハエでも払うかのように片付けていく。
「…………」←終始無言
その強さは、たったひとりで敵軍1個師団を壊滅させるゴルゴ13に匹敵……いや、それをも凌ぐかもしれない、とか思った。
基本、あんまり喋らないというか、ほとんど無口。しかし、強い意志を全身から放射するオーラに載せてビンビン伝えてくるウォンビンの底力を見せ付けられた1本でした。
わかってる!わかってる、けど!!
わかっちゃいるけど、もう、胸熱です。
予想どおりなのに、こんなに興奮できるのは、
出突っ張りのウォンビンの魅力と技能が素晴らしかったから。
そして、
キム•セロンは子役じゃなくて、ただの役者でした。
役者陣の魅力が光る! 電光石火の追跡アクション
ウォンビン主演最新作。
この方に対しては“イケメンの韓流スター”くらいの認識しか以前の僕には無かったのだが、
前出演作『母なる証明』を観てから考えを改めた。ああ、この人は本気だ、と。
さて本作、あらすじ自体はぶっちゃけ良くある話。
『レオン』『コマンドー』『96時間』等の変型ね。
しかしオーソドックスだからこそ役者や演出の力が物を言う訳で、
その点この映画は……見事に面白く仕上がっております。
特筆すべきはやっぱ主役・ウォンビン氏!
もう隅から隅まで格好良いっすよ。
暗い過去を持つ質屋の男が、唯一自分を心の拠り所にしてくれていた少女を救う為、
少女をさらった裏組織の連中を向こうに回して壮絶な追跡行を展開。
年端もいかない子ども達を紙屑のように使い棄てる悪党共を、電光石火の早業で叩きのめしてゆく。
その姿、まさに稲妻!
麻薬工場でのシーンなんか「そいつら全員ブッ飛ばせ!」と心の中で喝采を上げていた。
ひたすらに痛快である。
なかでもクライマックスのナイフでの格闘シーンは壮絶の一言。
高速のナイフ捌きが凄まじいだけではない。
残忍な攻撃を敵にわざと見せつけて怯ませ、
優勢を築く冷徹過ぎるその知性……シビれます。
苛烈なアクションを見せつつ、寂しげな表情から人の血肉が感じられる所も見事。
ラストは素直に泣けた。
最後の映像が、男の過去を描いたシーンとダブる演出もニクい。
そして少女を演じたキム・セロン。
可愛い。巧い。嘘臭さがない。
過酷な環境を生きる為の少々のしたたかさと、
人に分け隔て無く優しく接する純粋さ。
汚れた世界で死なせちゃいけない。そう思わせる健気さがあった。
主人公にとっては実の娘みたいに思えたのかな。
そしてもう一人。
そう、強敵・ベトナム人の殺し屋!
また良い表情をするんすよ、この方も!
寡黙だが、同業のプロに対する敬意と「こいつと本気で殺り合いたい」
というぎらぎらした闘志が眼から伝わってくる。
それと、絆創膏を貼られた時の表情……あれにはやられた。
あの表情のお陰で後の展開にも説得力が出たね。
ストレートに胸に迫るドラマ、それを支える細かな演出。
役者陣の魅力的な表情を巧く切り取って見せ、
見事なアクションを細かい編集で誤魔化すようなチャチな真似もしない。
エンタメとしてほぼ死角無しの秀作だと思います。
面白い!
おっと、雑貨屋の爺さんも忘れずにね。
<2011/9/18鑑賞>
孤高の、スター
「熱血男児」で劇場映画デビューを果たしたイ・ジョンボム監督が、「母なる証明」などで知られる韓国人俳優、ウォンビンを主演に迎えて描くバイオレンス・アクション映画。
オダギリジョーよりも、色気がある。松田龍平よりも、親しみ易い。そして、織田裕二よりも、動ける。
本作を観賞すると、2年弱の兵役を過ごした後に改めて演技を高く評価される一人の韓国人の、絶対的なスター性を実感することが出来る。それが、この物語をほぼ出ずっぱりで引っ張り続けた俳優、ウォンビンである。
本国、韓国で高い評価と興行収益を上げることに成功したこの作品。壮絶なバイオレンス描写に対して注目を集めているが、一人の孤独な、ぞくぞくする秘密を抱えて生きる男性と、隣に住む寂しげな少女。フランス映画界の重鎮であるリュック・ベッソンの代表作「レオン」を連想させるような心の交流も丹念に描かれており、老若男女を問わない観客を集められたことが大きな要因として考えられる。
そして、何よりもキナ臭く、男臭い殺戮劇に観客を呼び込んだのは色気と狂気、そして小さな優しさを、真っ直ぐに大きい瞳を輝かせ演じ切ったウォンビンという人間の美しさと魅力にあるだろう。
闇の裏組織との対決という本筋と、フランス人監督の描く至極の一品「冬の小鳥」で高い注目を浴びたキム・セロンの可憐さがポイントとしてあるが、本質的にウォンビンの一人舞台として展開される活劇の様相が強い。
闇、爆発する殺意、無駄の無いアクション。娯楽作品として求められる「動き」と「感動」を孤独に背負い、比較的長尺の作品を座長としてまとめる個性、引力。とても、長いブランクがあったとは感じさせない力強さが活きる。
さて、これだけ一人大暴れの活劇を、引っ張っていける俺様スターが日本にいるかと考えると・・答えは明確である。勢いを衰えさせる事なく日本に佳作を送り続ける韓国映画界の底力は、スター俳優の存在にあるのかもしれないと思わせてくれる一品である。
高倉健様より、若い。瑛太より、危険な薫りがする。木村拓哉より・・。批判が怖いので、これくらいで。
怖いけどもう一度観たい愛の作品
アジョシテシクとソミの痛々しいまでの愛、最初のソミの告白に涙が出ます。お互いが求める家族(子供)と父親像をお互いの中に感じながら凍えきってしまった心にやっと出会った一筋の光が・・失われそうになってアジョシの怒りは遂に爆発してしまう。凄まじい怒りのラストの戦闘シーンに涙が出ます。最後に無事に出会えて抱きしめ合えて本当に良かったと思うラストにまた涙が・・泣ける映画です^-^
ウォンビン格好良すぎ
トレーラを観た印象は韓国版レオン。
実際観てみたら、やはり韓国版レオン。
ストーリなどは特に気にせず、
スカッとできる作品になっている。
悪役もこってこてで、とても良い。
悪の限りを尽くして、しっかりやられる。
単純なストーリだが安心して観れる。
そして、ウォンビンが格好良すぎる。
彼女がウォンビンにメロメロになってしまうから、
韓国ではデートで観てはNGな映画らしい。
沈黙シリーズのスティーブンセガール。
ボーンアイデンティティのマットディモンに
匹敵するほどの強いキャラクター。
ひょっとしたら続編も出来なくない感じの終わり方になっているので、
続編を期待してしまう。
それにしても格好良いな。
またスゴいのが来ちゃった。
ゴア表現の激しさがこの作品を日本から遠ざける一つの理由かもしれないが、それで素通りするのはもったいなさすぎる。ストーリーも整理されているし、衣装や照明、小道具も美しい。それになんといっても、役者一人一人の説得力のある演技。素晴らしい。凶暴性を最後の最後に爆発させるまで、ウォンビンの感情の動きにカメラがついていく。整合性のとれた連続する近接格闘の興奮。ネイルアートの複線があそこまで続いていたなんて!涙
ふー参りました
「レオン」を韓国で映画化してみたら、こんな感じなのかなーって思いつつ見ていました。
悲しいかな、邦画大好きですが、こんな作品は見れる気がしませんね・・・まず主役張れる役者さんが思いつかない^^; ウォンビンさんカッコ良過ぎで参りました。
沢山お客さんが入っていたせいか、結構すすり泣きが聞こえたのが意外って言えば意外かも。
観て感じてほしい
9月17日公開初日「アジョシ」みました。
・・で、ひとこと!!
「Don't think, feel.」
偉大なブルースリーの名言にこんな言葉がありました。
「考えずに感じろ!」
この映画を言葉で 簡単に語ることは難しいです。
とにかく一度映画館に出向き「アジョシ」観て感じてください。
必ず、ウォンビンという俳優の凄さを、「アジョシ」という作品の面白さを知ることができるはずです。
百聞は一見にしかず!!
「アジョシ」は繰り返し見ても、次々に新たな感じ方で楽しめる映画です。
アイドル俳優の進化
試写会にて
甘ーい韓流作品ではなく、万人受けの作品ではありません。
でも個人的には、よかったんですよね~。
ウォンビンって、アイドル俳優のイメージがずっとありましたが、
この作品では、アクション俳優といってもいいくらい
スタント凄いです。肉体美も「すげっ」と思いました(笑)
大まかストーリーは、質屋のテシクと隣人の子供・ソミの物語。
ソミの(どうしようもない)母親のせいで、犯罪組織に拉致された
ソミを助けるために、巻き込まれ奔走する・・
クスリ、人身・臓器売買・・と心が痛む内容です。
過去の傷に世離れし生きるテシクと孤独な少女ソミ、という
内容としては、韓流バイオレンスには、よくありそうなのですが、
こうなるのかな、と思うと、そうなって進んでいきます。
けっこう、グロいシーンもありますので、苦手な人はご注意。
セリフ少なく寡黙で、気持ちいいくらい強いウォンビンと、
ソミ役の子役の演技はグッと来ますし、
駄菓子屋のおじいちゃんが、この作品の一服の清涼剤になってます。
あと、平井堅似の敵の殺し屋。ホントはいいヤツで、
言い訳もせず戦ったのは、個人的によかった!
いや~、それにしてもウォンビン、見直した。
前作品の『母なる証明』観たくなってきました。
もうひとつ。
余計な事ですが、ウォンビンは短髪がお似合いだと思います。
久々の興奮
2010年8月。釜山のシネコンにて。
当時韓国で大ヒット中だっため、週末の夕方はほぼ満席。
マフィアもの。
チェイサー並みにエグいシーンがあるので、苦手な人は注意。
「ウォンビンってカッコいいけど、演技がイマイチ」だったけど、
この映画で、そのイメージが完全払拭されました。
俳優陣の演技力、映画の内容、アクションが全て素晴らしい、
久しぶりに上映後「満腹感」を味わえた作品でした。
来週、試写会で一年ぶりに堪能してこようと思います。
ウォンビンさんが素敵、アクション最高です!
不幸な事故で幸せが一瞬に奪われて・・
世の中に背を向けて生きてきたアジョシが、
幸薄い少女との出会いと少女の誘拐事件、
彼の動かなかった感情を呼び覚まし爆発させた。
少女を探し出し助ける為に、
全力で悪に立ち向かう元エリート特殊工作員のアジョシ
全ての暴力を叩きのめして最後には少女を助ける。
アクションのスピードは、瞬きすると何人か倒れている・・もの凄い速い!
画面に大写しになるウォンビン氏の瞳が感情の全てを思わせる。
心が揺さぶられる、感情の全てを呼び覚まされる。
見終わって・・感情が高ぶって暫くは動けなかった。
胸が苦しくて、アジョシの貴方を抱きしめたくて切なくなった。
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