SUCK サック

劇場公開日:

解説

イギー・ポップ、アリス・クーパーら大物ロックスターが出演するバンパイア映画。売れないインディーズバンド「ウィナーズ」のベーシストで紅一点のジェニファーは、ついにバンドに愛想を尽かし、薄気味悪い男と一緒に消えてしまう。しかしその翌日、ジェニファーはバンパイアとなって戻ってくる。人間離れした演奏力とカリスマ性を手に入れたおかげでバンドの人気は急上昇。さらなる人気を手にしようと、ほかのメンバーも次々とバンパイアになっていくが……。

2009年製作/91分/カナダ
原題:Suck
劇場公開日:2011年2月5日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

1.0皆んなでヴァンパイア

2020年3月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

寝られる

アリス・クーパーにイギー・ポップ、そういえばヘンリー・ロリンズも、御丁寧に若かりしマルコム・マクダウェルも登場し。

バンドのライブシーンが頻繁に曲もやたらとかかるが、本作のオリジナルか?サントラが欲しいとは思えない出来で、ジャケ写のパロディや大御所を迎えてのキャスト陣など、B級な雰囲気やロックンロールを勘違いしている演出描写に監督の不甲斐なさから怒りも感じる始末。

本作の魅力となる要素全てに監督の好きな感じが伝わらない、このレベルで映画を撮るのは危険すぎる、しかし皆よく出演したもんだ!?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一

2.5ロックンロール・ヴァンパイア・ロードコメディ

2018年6月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

最初にヴァンパイアになるベースのジェニファーが白塗りメイクも似合う美人さ、なのにノリが軽いというギャップ。唯一人間のヒューゴが癒しのアクセント効いてた。移動シーンにあえてのミニチュア撮影なのがかわいい。ストローとフライングVは凶器になるんだね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mimiccu

2.0破廉恥ロックンロールでも、もっとやれるだろう?

2011年4月2日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

悲しい

寝られる

ロブ・ステファニューク監督が、イギー・ポップをはじめとしたアメリカ音楽界のスーパースター達を総出演させて描く、ヴァンパイア映画。

売れないバンドの紅一点が、謎めいた男性に付いて行く。戻ってきた彼女は、卑猥ないやらしさと、超絶なる美しさを秘めたヴァンパイアになっていた。

これは・・誰に向かって届けられた映画なのだろうか。音楽界のスーパースターを呼びましたというが、あまりに存在意義の無い役柄で適当に顔出しで使われている。

ならば、音楽映画として観るのか。対して上手くも無いロックナンバーを延々と聞かされ、観客もそのあまりに陳腐な演奏シーンにため息しか出てこない。ロックバンドを舞台に持ってくるなら、それなりに現在第一線で活躍するスターをカメオで起用するなど、もっと工夫できないか。

では、現在の何でもありのアメリカショービズ界への鋭い警告という風刺映画として観賞するべきか。中盤まで、ヴァンパイアとしてのし上がっていくことへの疑問と、苦悩が描かれていくが、作り手も集中力が切れたのか、後半からは完全に切れの悪いギャグで間を繋ぐ適当さが全編を覆い尽くしていく。

破廉恥なドラック、セックス、ロックンロールの腐敗を皮肉を込めて描くコメディとして考えれば、出演したスター達の熱狂的なファンと共にある程度は楽しめる。だが・・これをモンスター映画として分類するには、あまりに雑な展開と、安っぽさ。猛烈に襲い来る眠気と戦いながら、方向性を失った映画の行く末を見せ付けられ、ただただ、悲しくなってしまう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ダックス奮闘{ふんとう}