トリコ3D 開幕!グルメアドベンチャー!!

劇場公開日:

解説

週刊少年ジャンプに連載中の島袋光年による人気コミックを3D映画化。少年ペックは、未知なる食材を求めて世界中をわたり歩く“美食屋”たちのカリスマ、トリコを探してグルメマーケットへとやって来る。やっとの思いでトリコを発見したペックは、故郷の村を壊滅寸前に追い込んだ怪鳥ゲロルドを退治してほしいと頼み込む。トリコは、捕獲が極めて困難とされるゲロルドを食材として手に入れるため、命を懸けた戦いに挑む。「ONE PIECE 3D 麦わらチェイス」と2本立て上映。

2011年製作/70分/日本
配給:東映
劇場公開日:2011年3月19日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)島袋光年/「2011 トリコ」製作委員会 (C)尾田栄一郎/「2011 ワンピース」製作委員会

映画レビュー

2.5志水監督ではマシな方!!

2018年7月25日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

駄作製造機の志水淳児監督なので不安でしたが、原作ありで40分なので上手くまとまっていたと思います。しかし、捕獲対象の巨大モンスター(ゲロルド)と主人公の服が同じオレンジで、それで格闘しているのは色が被り過ぎて笑えました。少年の声(朴璐美ではない)も何か不快ですし、志水淳児監督はやはり色々と抜けているのかも知れません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
*.꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱.*

3.0ジャンプが今一番推してる漫画じゃないでしょうか。?

2013年1月7日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

原作が好きなのでアニメでしかも3Dになるとどうなるのかを観に行きました。
「ONE PIECE」と同時上映であるのでそれほどにジャンプが推しているのが分かります。

凶暴なモンスター達を倒して食うと言う単純ではあるがそれほどに熱く、まさしくジャンプらしい漫画の説明がこれなんだと思います。
まあ、アニメの宣伝なんだと思いますが。

次は単独で頑張って欲しいです。o(`▽´)o

コメントする (0件)
共感した! 0件)
郡家のMN
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「トリコ」シリーズ関連作品

他のユーザーは「トリコ3D 開幕!グルメアドベンチャー!!」以外にこんな作品をCheck-inしています。