マチェーテ

ALLTIME BEST

劇場公開日:

マチェーテ

解説

「グラインドハウス」(07)のために製作したフェイク予告編をもとに、ロバート・ロドリゲス自身が1本の映画として作り上げたB級アクション。メキシコの麻薬王トーレスを追跡していた麻薬捜査官マチェーテは、トーレスの罠にはまり家族を皆殺しにされてしまう。数年後、米テキサスへ逃亡し、肉体労働者として糊口をしのいでいたマチェーテにテキサス州の上院議員暗殺を持ちかける人物が現れる……。タイトルロールにダニー・トレホ。共演にスティーブン・セガール、ロバート・デ・ニーロ、ジェシカ・アルバ。監督はロドリゲスとイーサン・マニキス。

2010年製作/105分/R18+/アメリカ
原題:Machete
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2010年11月6日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0“時代がこの映画に追いついた”

2024年3月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

確かにそうかもしれません。
少し前まではこんな奇想天外にグロ描写を魅せる作品などあまり受け入れられなかったかも。
しかしそこはやはりロドリゲス&タランティーノ。
彼らにとってはグロ×奇抜×悪役セガールの組合せは全てを面白さに変えてしまう力を持つ。

セガール以外も非常に豪華な俳優陣。
なるほど、そう使うかと思わせる程の大物役者が多数出演しています。
主人公を含めて登場人物皆が強いインパクトを持っているので、誰か一人に偏らない所もいいですね。
銃をぶっ放す牧師やシスターなんて最高すぎるキャラでしょう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
びぃあぃじぃ

3.5脂っこいオヤジ。苦手な人には×

2024年2月3日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

お色気満載の画面と、油っこいアクション。センスのいい音楽と、個人的には大好きな映画です。
スタートの5分で好きになれない人には、ちょっと厳しい内容かも知れません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきカモメ

3.5ロドリゲスのやりたいこと全部やる

2023年7月17日
iPhoneアプリから投稿

ロドリゲスのやりたいこと全部やる!
みたいなめちゃくちゃ展開で最高。
今何が起こっているのか…とか考えたら負け。
最高にかっこいいミシェル・ロドリゲス観れるのもいい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
madu

3.5【”メキシコ人を舐めんじゃねえ!”「フロム・ダスク・ティル・ドーン」meets「ボーダー・ライン」愚かしきトランプに”もう結構です・・”と言わせるまで見せたい作品である。(意外と好きかも・・)。】

2022年4月5日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

興奮

幸せ

ー 短刀(マチェーテ)の使い手にしてメキシコの敏腕捜査官だったものの、麻薬王トレースに妻子を殺されたマチェーテ(ダニー・トレホ)。
  テキサスで日雇いの労働者となっていた彼にブースという男が不法移民排斥を掲げる上院議員マクラフリン(ロバート・デ・ニーロ)の暗殺を依頼するが、その裏には思わぬ罠があった。ー

◆感想

 ・マチェーテを演じたダニー・トレホのどこからみても、メキシコ人という風貌が強烈である。で、彼は妻子を惨殺されながらも、顔は怖いが人として立派であり、キャラも強烈である。

 ・ロバトート・ロドリゲス監督が大好きな、草刈り機や短刀による少し笑える殺戮シーン満載である。

 ・ストーリーはシンプルで、メキシコとの国境線を不法移民流入を阻止するために強化とする上院議員マクラフリンが手下のブースを使って法に触れた手法で画策する。

 ・それに対抗する表向きはタコス屋を営むルース(ミシェル・ロドリゲス:こういう作品には、欠かせません。)達。

 ・麻薬王トーレス(スティーブン・セガール)が、マクラフリンを表面上、手助けするも娘のエイプリルに認められたいとマチェーテの兄の神父に告解していたり、けれどエイプリルは奥さんも含めて、マチェーテと全裸でプールで遊んじゃったり・・。

<メキシコ系の俳優さん、大集合のトンでもムービー。けれども、これが面白いのですよ。
 未だに大統領の座を虎視眈々と狙っているトランプに見せたい作品No1である。>

コメントする (0件)
共感した! 3件)
NOBU
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「マチェーテ」シリーズ関連作品