劇場公開日 2011年4月29日

「人生捨てたものじゃない!って思わせてくれます」阪急電車 片道15分の奇跡 蓼食う虫さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0人生捨てたものじゃない!って思わせてくれます

2017年10月7日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

笑える

幸せ

五十八歳にもなるおっちゃんですが、久しぶりにこの映画を観て、やっぱり感動したし、これからもまた何度も観ると確信できる映画です。
特に、生きて行く上で問題を抱えている時ほど、勇気をもらえる感じがして、劇中の台詞ではないですが、人生捨てたものじゃない!って思えるし、自分の感覚はおかしいのではないだろうか?という、皆と違う生き方をしている自分にも自分からエールを送りたくさせてくれます。
確かにこの映画のよさが分からないという方もいると思いますが、マイノリティである方向性はそれぞれ違うので、分からなくてもいいと思います。ですが、この映画の主人公達のような方々は確実に居て、そんな人には刺さると思います。
また中には、こんなことはありえない、と評する方も居ますが、とんでもないです。あります。とはいえ、土地柄があります。東京ではありえないでしょう。神戸だからこそなんです。色々な想いを押し殺してしまいがちな東京にはない、神戸だからこその何か波長のようなものがあります。
もし、孤独感を感じ、それを「何とかしたい」と感じているのだったら、「何とかしなくてもいいのだ」、ということにも気付かせてくれるはずですのでそんな方には特にオススメです。

蓼食う虫