ステップ・アップ3

解説

大ヒット青春ドラマの第3弾。ニューヨーク大学に入学したばかりのムースは、街で出会ったストリート・ダンサー、ルークとナタリーのダンスチームに入ることになる。そこで、ムースはまったく新しいタイプのヒップホップ・ダンスを目の当たりにする。監督は「ステップ・アップ2 ザ・ストリート」のジョン・チュウ。

2010年製作/107分/PG-13/アメリカ
原題:Step Up 3D

スタッフ・キャスト

監督
脚本
エイミー・アンダーソン
エミリー・メイヤー
デュアン・アドラー
製作
アダム・シャンクマン
エリック・フェイグ
ジェニファー・ギボット
パトリック・ワシュバーガー
撮影
ケン・セン
音楽
ベア・マクリアリー
全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0ムースの動きについていけないで賞

2017年4月5日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

萌える

このシリーズは何故か『ステップ・アップ4』から入り、4のラストでマイアミに足を運びクールなダンスを披露するムースに一目ぼれし、彼が主役をはる3を観なければ!と思い立ってディスクを購入。作品序盤から、魅せる魅せる。キャンパスでの自由溢れるダンスから、クラブでの逃亡(笑)ダンスまで可愛い。
音楽もHIPHOPだけでなく軽快なPOPSも沢山使われており、観ていて最高に楽しめるダンス映画でした。
カミールとのレトロポップ・ダンスもキュート!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
幸ぴこ

5.0双子のダンサーのダンスがスゴくて鳥肌

2015年7月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

今作は前作の登場人物だったダンサーのムースの学園生活とNYのダンスチーム「パイレーツ」のダンスバトルを中心に話が進みます。
話は続いてこそ無いですが、前作からの登場人物が絡んでくるので2を観ておくと今作をより楽しめると思います(^ ^)

見どころは、当然ながらダンスチームバトル。前作よりも白熱したバトルシーンが増え、ダンスもパワーアップしてますが、魅せるカメラワークも確実にパワーアップしてて見応えアリ。大興奮間違い無しです(^ ^)

シリーズ中で一番好きな作品。双子のダンサーのサンティアゴ兄弟の息ピッタリのダンスには鳥肌たちましたし、個人的には使われている曲もかなりツボでした。

ダンスをする人にも、見るのが好きな人にもオススメな作品です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
PAPA-fate

3.5ステップアップしたあの人も出演

2012年4月8日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

興奮

萌える

似てるなと思ったら やっぱり彼、キャスパー・スマート。 今話題の “一ダンサーからジェニファー・ロペスの彼氏へステップアップした彼”が、脇役で出演しています。 納得のダンス・テクニック。 でもこの作品、プロダンサー召集の 技のぶつけ合いなので 今でこそPVでJ.LOの相手役を務めるキャスパーも グループの一員という地味な役どころです。

ストーリーは、友情・愛情・戦いなど 青春の一ページにありがちな流れ。 「夢をつかむ」という若者へのメッセージを ストレートにぶつけたダンス映画。 私は 1と2を観ていないので 続編なのか単発作品なのか分かりませんが、3だけを観ても 特に問題ありません。 出演者の顔ぶれは これといって有名どころはなく、その点では先入観がなしで観れて 良かったです。

とにかく ダンス・ダンス・ダンス! 観る方によっては 時代を感じさせるテクニックだったり、服装や音楽においても 懐かしさに浸れる部分。 個人的に、パイレーツの第一回戦の演技が お気に入りです。 ダンスの歴史を残す意味でも 4を撮ってほしいです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Blue

4.0Dance

2012年1月20日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

興奮

ダンスシーンは前作からパワーアップ! 迫力があり興奮しました! ストーリーは前作から変化なしなのが残念。 ダンス好きにはたまりません!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Yu-Ka
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ステップ・アップ」シリーズ関連作品