インフェルノ

劇場公開日:

インフェルノ

解説

ダン・ブラウン原作の世界的ヒット作「ダ・ヴィンチ・コード」「天使と悪魔」に続き、トム・ハンクスが三度、ハーバード大学教授の ロバート・ラングドンに扮したシリーズ第3弾。ハーバード大学の宗教象徴学者ラングドン教授は、数日分の記憶を失った状態で、フィレンツェの病院で目を覚ます。謎の襲撃者に狙われたラングドンは、美しい女医シエナ・ブルックスに助けられて病院を脱出。何者かから追われる身となったラングドンとシエナは、生物学者ゾブリストが人類増加問題の解決策として恐ろしい伝染病を世界に広めようとしていることを知る。そしてゾブリストが詩人ダンテの叙事詩「神曲」の「地獄篇」になぞらえて計画を実行していることに気づき、阻止するべく奔走するが……。ロン・ハワード監督と主演のハンクスが続投するほか、ラングドンと共に謎を追う女医シエナ役を「博士と彼女のセオリー」のフェリシティ・ジョーンズが演じる。

2016年製作/121分/G/アメリカ
原題:Inferno
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2016年10月28日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0ダ・ヴィンチ・コードっぽいな〜と思ったら

2024年3月9日
スマートフォンから投稿

楽しい

興奮

続編だったw
一作目を観たのが昔すぎて、全然気づかなかった。

予想外の展開で面白かったけど、意外と評価低くてびっくり。

民間警備会社が強すぎる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
おいもぷりんちゃん

2.52024 9本目

2024年2月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

難しい

久しぶりに観ましたがダンテや謎解きはほぼ意味がわからず❓️になりました笑笑

前2作よりスリルが足りないかなぁ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
しゅん13

3.0しょぼん

2024年1月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

せっかく2作ヒットしたのに、どうも3作めはパッとしなかったなぁ。ラングドン教授が年取ったのもあるかな。また頭のおかしな人達がおかしな計画しやがって。でも、人為的な計画とはいえ、コロナを予兆した感じもした。ハンス・ジマーの音楽は3作通して良かった。

BS12の放送を視聴。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぷにゃぷにゃ

3.5大規模なウイルステロを阻止するべく、ダンテの叙事詩に隠された暗号を...

2023年5月5日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

大規模なウイルステロを阻止するべく、ダンテの叙事詩に隠された暗号を解読しながら現場を捜す。
はっきりいって暗号は現実的ではないくらいややこしい。
だが、終盤のどんでん返しはなかなかの見応えだった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
省二
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ロバート・ラングドン」シリーズ関連作品