ウソツキは結婚のはじまりのレビュー・感想・評価

全9件を表示

4.0ちょっと下品なラブコメ

2022年8月3日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

主人公(アダム・サンドラー)は整形外科医、結婚もしていないのに指輪をはめ、ナンパの武器にしていた。
しかし運命の女性と出会い、指輪の言い訳をしなければならなくなり、看護婦兼受付の女性(ジェニファー・アニストン)になりすましを頼み、更には子どもたちまで・・・。
ちょっと天然の入ったジェニファー・アニストンを楽しむ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

3.0フツーに楽しめます

2021年10月2日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

リッチな整形外科医のアダム・サンドラーが、いつものように既婚者を装ってナンパに勤しんでいると、今日のお相手はリアルなウルトラ美人の性格まっすぐなパーフェクト・ウーマン。
一夜を共にしたあとに、小道具の結婚指輪を見られてしまい、既婚者だと誤解されてしまう。
「奥さんがいるの?サイテー。」思わず付いたでまかせのウソは、「別れる」「妻のことはもう愛していない」

そこから、雪だるま式にウソが膨らんでいき、仕事の相棒のジェニファー・アニストンとニセ夫婦を演じ、成り行きでハワイ旅行に行き、子供や友達も巻き込んで本命の彼女を騙していくドタバタ・ラブコメディ。

ジェニファーはアダムのことを知り尽くしていて、とても演技とは思えないくらいに自然に夫婦のフリができる。
そして、そんなジェニファーに、アダムはやがて真実の愛に気づき……

というような内容のストーリーですが、さすが、ジェニファー・アニストン。恋愛のためならいかなる手段をつかってでも相手の気を引くというナンパ師と、長年仕事で尽くしてきたパートナーのシングル・マザー役を深刻にならずに、軽いタッチで演じてしまいます。
しかも、ちょっと本気出せば、とても二人の子持ちとは思えないぐらいにベストシェイプのブロンド美人なのです。映画の中で、どんどん彼女がキレイになっていき、笑いも交えながら、愛情の機微を巧みに表現します。
「なんちゃって家族」でも、成り行きでニセ家族を演じるストリッパー役を演じていますが、ちょっと間違えれば悲惨な雰囲気だけが漂うイタい映画になるところを、彼女は普通のことのように演じて笑いに変えてしまうのです。
これは、ジェニファーだけに可能な表現力の賜物でしょう。
そして、ブルックリン・デッカーのパーフェクト・ボディ、ニコル、キッドマンとの掛け合い+ダンス・バトルなど、見所満載の映画、なのですが……

ところで、ここからは映画そのものについての意見を書きます。

くだらなすぎて、引いてしまいました。
職場でのパートナーがついたしょうもないウソ。それもナンパ目的で、いくら「今回だけは本気なんだ」なんて言われたところで、その恋を成就させるために、冷えきった夫婦を演じることに同意する女なんているでしょうか?
それも、彼女の子供たちもグルになって。

騙される彼女もアホ過ぎます。
ラジー賞ノミネートも理解できる。

いくらなんでも評価高すぎます。ジェニファーは大好きだけど、この映画は☆3つです。

2014.6.25

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきカモメ

5.0超笑った

2016年7月26日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

飛行機で見たけれど恥ずかしいぐらい笑っちゃったし、他の人も声を出して笑ってた(^_^;)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
映画おたく

3.5ラブコメはやはり好き

2016年2月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ちょっと最初かたさきが読めちゃうけど
幸せな気持ちになりました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
べーちゃん

4.0王道のラブコメ!笑

2014年11月30日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

アダム・サンドラーとジェニファー・アニストン主演というだけあってコメディの質がいいです笑 よくわからなかったジョークも多かったですが...笑
設定は結構無理があるけどテンポが良く、コメディ要素が強いので気になりません。ちょっと切ない部分もあってとっても楽しめました!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぞの

3.5ラブコメの王道

2013年11月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

アダムサンドラが主演、ジェニファーアニストン共演。ラブコメのてっぱん!子供と恋人がからむのがちょっと新しめ。展開は王道でなおよし〜♡

コメントする (0件)
共感した! 0件)
しま

2.5ニコールがこんな役を…

2013年6月14日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

結婚生活が不運な既婚者のフリをして女性を口説く美容外科医のダニー。意中の若い美女をモノにする為、職場の助手キャサリンと不仲な夫婦を演じるが…?

アダム・サンドラーとジェニファー・アニストン、好感度のある二人の組み合わせで贈るラブコメディ。日本劇場未公開。
サンドラー映画なので、過激なギャグや下ネタも満載。アメリカでは興行1億ドル突破のヒット。アメリカはこういうのが好きだなぁ〜。
作風はとにかく明るく楽しくハッピー。舞台のハワイの雰囲気も爽快。ダニーの意中の美女役のブルックリン・デッカーもセクシー。
だけどやっぱり、とことんアメリカンなノリ。
不仲な夫婦を演じている内に次第にお互い意識し始める…という展開も予定調和。
このお気楽なノリを軽いと思われても仕方ない。そういう作品なのだから。

キャサリンの学生時代の知人の高飛車女役でニコール・キッドマンがゲスト出演。彼女の珍しいおバカ演技はオドロキ!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
近大

4.0ラブコメの良作

2013年5月3日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

幸せ

出演陣が豪華で見ごたえがある
下ネタが多いので気をつけて

アダムサンドラーと子供2人とのかけあいも面白い

ハワイの景色も綺麗で良い

たくさん笑えるシーンがあるが
フラダンスのシーンでの女優2人の張り合いが最高

最後はホロリとさせて(ちょっと下品な)良質のラブコメを見たいときにピッタリ

ジェニファーアニストンの笑顔がとてもキュート

あと、恋人役のブルックリンデッカーの水着が眩しすぎる

コメントする (0件)
共感した! 0件)
jovi

3.5セイモー、セイモー

2011年2月20日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

same all (stuff,) same all... アダムの映画は どれも同じに見えてきて、なんだか残念な気持ちになる 今日この頃。。 今回は ジェニファー・アニストン共演、二コール・キッドマンがゲスト出演と聞いて 期待しましたが、“アダムの映画に ジェンと二コールが出てる”というだけ。 二大女優が体当たりのコメディをやれば、それは話題になるし ある意味笑えるけれど 演技で魅せる場面はゼロにちかいです。

独身であるにもかかわらず、結婚指輪をちらつかせて 恋愛を楽しむ整形外科医ダニー(サンドラー)は、理想の女性 パルマーと出会う。 本気で惚れたパルマーに その指輪を見られてしまったダニーは 彼女に「既婚だが、もうすぐ離婚する」と嘘をつき、職場のアシスタント・キャサリン(アニストン)に 離婚間近の妻の役を演じるよう頼み込む。 ひょんなことから パルマーとキャサリン家族を連れてハワイに行くことなったダニーの 恋のゆくえは…(作品情報より 一部抜粋)。

ダニーを演じた アダム・サンドラー。 昔の(面白かった)彼は どこへ行ってしまったのでしょう。。。 最近は 映画製作にも携わって活躍していますが、本人が面白くないとね… パパになって落ち着いてしまったのかしら。。。 『The Longest Yard』の時みたいな パンチの効いたアダムに戻ってほしいです。

キャサリンを演じた ジェニファー・アニストン。 ん~、とうとうレベルを下げてまで ヒット作品を狙ったみたいですが 不発な感じです。。 子持ちのオバチャン役なのに、キレイすぎて 浮いてるし。。 個人的に、ジェンとアシュトン・カッチャーの共演を観たい(当たる気がするん)です。

キャサリンが“大嫌いな”旧友・ダブリンを演じた 二コール・キッドマン。 ちょっと意地悪な役どころ、表情筋がピーンと張ったお顔で ナイス演技でした。 美容整形のジョークを飛ばしてる会話のシーンは、「ボトックス・二コールを前に 大胆だわ、」という点で笑えました。 サブ出演、正解。

キャサリンの娘・マギーを演じた ベイリー・マディソン。 『マイ・ブラザー』でナタリー・ポートマンの娘役を演じた 女の子。 シリアス演技では多少くさくてもプラス評価ですが、コメディとなると別。 オバチャンしゃべりの口元が 可愛くない。。演技に子役らしいメリハリがない。ちょっと厳しすぎ?(苦笑)

チョイ役ですが、話題の人ミンカ・ケリーも出てます。デレク・ジーターを射止めるだけあって、ホントお美しい*・☆。出演シーンはほんの数分なのでお見逃しなく。

作品自体は 2.5評価ですが、ジェンと二コール、そしてミンカまで引っ張ってきた努力点 +1.0で、トータル3.5をつけました。 ヒマ潰しにお勧めの一本です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Blue