食べて、祈って、恋をして

劇場公開日:

食べて、祈って、恋をして

解説

エリザベス・ギルバートが自らの体験をつづった世界的ベストセラー「食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書」を、ジュリア・ロバーツ主演で映画化。ニューヨークで活躍するジャーナリストのエリザベスは、離婚や失恋を経験し、35歳で人生をリセットするために1年間の旅に出る。イタリアで“食”に魅せられ、インドで瞑想にふけり、最後に訪れたインドネシア・バリ島では運命的な恋に落ちるが……。共演にハビエル・バルデム、ジェームズ・フランコ、リチャード・ジェンキンス。監督はTVシリーズ「NIP/TUCK マイアミ整形外科医」「Glee」のライアン・マーフィ。

2010年製作/133分/G/アメリカ
原題:Eat, Pray, Love
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2010年9月17日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0新しい人生のスタートを切りたい時に見ると良い映画

2024年4月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

幸せ

キャリアウーマンで、夫もいて、マイホームもあっても、満たされない…中2病でなく、中年病あるあるなのかしら…w

悩める主人公に、ジュリア・ロバーツ。40代でもなんて美しいの!豪快に笑う姿は、感情豊かなイタリア人に引けを取らない。インドやパリで日焼けした褐色の肌に、現地の服を来ている姿も様になっている。

一年間、世界を旅しながら、自分を取り戻していき、最後には甘い恋をする、というなんとも羨ましい人生のひと休み。

男に始まり、男で終わるところが映画ならではかもしれないが、今を変えたい時、新しい人生のスタートを切りたい時に、見ると良い映画だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うさぎ

4.5ジュリア・ロバーツはミロのビーナスみたいだ。

2023年8月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

3.5振り回すなあ〜

2023年5月7日
iPhoneアプリから投稿

アメリカ人の主人公リズは離婚して自分探しの旅でイタリア、インド、バリ島を巡る話。

リズは男性陣を振り回しているように見える。
リズは魅力的で男性がほっとかないタイプの女性。
でもリズは素直に愛を受け止められない。

お金があって美しければ旅行もできるし恋もできる。
コミュ力もあれば現地でもうまくやっていける。
イタリアもインドもバリも行きたい。
色々な国に行って視野を広げたい。
挑戦したい、触れてみたい。
離婚して自分探しにでれるのが羨ましく思える。

私はこう思ってしまうけどリズはリズなりに悩んでいる。
彼女なりの救いがこの旅だったのだろう。
リズは上手くやれてよかった。
破滅しなくてよかった。

色んな考え方があってぶつかり合ってもその中で自分の信じれるものを見つけれるといい。
旅行でも宗教でも人間でも食べ物でもなんでもいいから誰もが自分の救いを見つけて前向きになれたらいい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぽよの友達

3.0結婚に、恋愛に失敗して自分探しの旅。 イタリアでは小さな幸せを見つ...

2022年6月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

結婚に、恋愛に失敗して自分探しの旅。
イタリアでは小さな幸せを見つけ、インドでは自分を許し、バリで愛する気持ちに正直になる。
自分らしく生きる人生、いろいろな選択があるなぁ。そんな風に思った。
ジュリア・ロバーツの屈託のない笑顔が可愛らしかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よっしー