ラスト・ソング

劇場公開日:

ラスト・ソング

解説

「きみに読む物語」「メッセージ・イン・ア・ボトル」で知られるニコラス・スパークス原作のベストセラーをマイリー・サイラス主演で映画化した青春ドラマ。ニューヨークで暮らす女子学生ロニーは、夏の休暇を利用して母親や弟たちとともに別居して疎遠になった父親スティーブの住む米南部の浜辺の街にやってくる。スティーブはなんとかロニーとの関係を取り戻そうとするが……。監督は「グレイズ・アナトミー」などのTVシリーズを手掛け、本作で長編映画デビューを飾ったジュリー・アン・ロビンソン。

2010年製作/107分/G/アメリカ
原題:The Last Song
配給:ディズニー
劇場公開日:2010年6月12日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)Touchstone Pictures, Inc. All Rights Reserved.

映画レビュー

3.0父との和解と恋心

2021年8月7日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ひと夏の恋物語になるのかと思えば、最後には父(グレッグ・キニア)との和解。そして、父が末期の肺がんであったことがわかる。教会を放火した犯人ではないかと疑いをかけられていた父親。ロニーは万引き犯と疑いを・・・

 ウミガメの卵のふ化というモチーフがなかなか良かったし、映像も綺麗。『きみに読む物語』、『ウォーク・トゥ・リメンバー』などの泣ける作品を書いたニコラス・スパークス。ラジー賞候補にもなったようにロニー役のマイリー・サイラスの演技や雰囲気以外は本当に良かった。特にグレッグ・キニアの死にそうな顔。父親が死ぬんだろうなという予想は簡単にたてられたんだから、驚くような展開にするより最初に匂わせておいたほうが親切設計。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

1.0原作と違い過ぎて…(ネタバレあり)

2020年12月6日
スマートフォンから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
seth0724

3.0映画としてはまあまあだけど、 リアルで2人が結婚したのがとても良い💕

sさん
2019年3月10日
iPhoneアプリから投稿

映画としてはまあまあだけど、
リアルで2人が結婚したのがとても良い💕

コメントする (0件)
共感した! 0件)
s

2.5マイリーちゃんよ

2014年9月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

幸せ

小説より面白くない。
キャストに文句を付ける気はほとんどありません(むしろ良かった)が、ストーリーとしてどうなのかなと。

まあ、少女漫画みたいな夢物語でした。小説は読んで感動したんですけど、ストーリーの起伏が小説よりなくなってしまったことがちょっと残念でした。

あとキャスト。
主人公のカップルふたりはなんかね、「いちゃつくならプライベートでやれ!!」って叫びたくなる感じ。
まあ今考えれば現在結構なキャリア積んでるヘムズワース弟(「ハンガー・ゲーム」シリーズ、「エクスペンダブルズ2」)を使ってるだけある映画なんですけど、見てるとマイリーちゃんが彼の演技力を打ち消しちゃってる気がしました。彼の大ファンなのでちょっと……とマイリーちゃんに対して思いました。

まあいい映画です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
gale
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る