ハナミズキ

劇場公開日:

解説

人気アーティスト・一青窈の大ヒット曲「ハナミズキ」をモチーフにしたラブストーリー。主演に新垣結衣、相手役で生田斗真が共演。北海道で母・良子(薬師丸ひろ子)と2人で暮らす紗枝は、東京の大学に進学することを夢見る高校生。若くして亡くなった父(ARATA)が紗枝へのメッセージとして庭に植えたハナミズキに見守られながら受験勉強に励む紗枝は、ある日、漁師の跡取りで水産高校に通う康平に出会い、互いに恋に落ちる。やがて紗枝が大学に合格し、遠距離恋愛が始まるが……。

2010年製作/128分/G/日本
配給:東宝
劇場公開日:2010年8月21日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2010映画「ハナミズキ」製作委員会

映画レビュー

4.0土井裕泰の手腕に感服

2020年11月1日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

一青窈の代表曲「ハナミズキ」をモチーフに、10年の時をかける純愛ラブストーリー。土井裕泰監督のもと、約半年間の撮影を経て完成させた意欲作で、当時の新垣結衣と生田斗真にとっても新境地開拓となったといえるのではないだろうか。そして、興行的にも28億円突破と素晴らしい結果も伴った。
蓮佛美沙子やARATA(現在の井浦新)ら2人を取り巻く人物たちの説得力が秀逸だったほか、北海道やカナダのロケーションも見事に作品世界を彩った。今一度、見直したくなる作品である。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
大塚史貴

2.5これは映画じゃなくてイメージビデオ

2024年3月28日
PCから投稿

新垣結衣と、彼女のファンの為に撮られたような作品。
映画の評価するのさえ、ばかばかしい。
「○ヶ月後」「○年後」を多用しすぎ。
ついでに、○十年後にしておばあちゃんメイクで出したらどう?

でも、新垣結衣の透明感だけは実感できた。
これ観て喜ぶのは男だけ。
間違っても、デートでチョイスするのはNG

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ビン棒

2.0御都合主義的恋愛映画

2023年12月31日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア

4.5大人になってからもう一度観たい映画

2023年6月21日
スマートフォンから投稿

泣ける

悲しい

幸せ

久しぶりに観たら、物語や2人への印象がだいぶ変わりました。以前観た時は、2人の言動に「?」が浮かぶ場面が多かったのですが…じわっと泣けるほど、なんだか気持ちが分かるような、2人を見守るように観ていました。
年齢を重ねる度に楽しめる映画なのかなと思います。生田斗真くんの表情の機微に、子供の頃は気付きませんでした(笑) また物語の詳細を忘れた頃に、もう一度観て楽しみたいです。
ガッキー可愛い!、生田斗真くんカッコいい!と思う気持ちは以前と同じでした(笑) 他出演作品も再視聴したくなりました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
hiko
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る