ニューヨーク、狼たちの野望

ニューヨーク、狼たちの野望

解説

NY市南西部に位置するスタテンアイランドを舞台に、生まれてくる子供のためにギャングのボスの金庫を狙う清掃員、人々の記憶に名を残そうと奔走するギャングのボス、万馬券を当てた聾唖の精肉店員という3人の男の人生が交錯するシニカルなクライム・コメディ。監督は「交渉人」の脚本家で本作が長編監督デビューとなるジェームズ・デモナコ。イーサン・ホーク、ビンセント・ドノフリオ、シーモア・カッセルら実力派俳優が共演。2009年第22回東京国際映画祭コンペティション部門にて「NYスタテンアイランド物語」のタイトルで日本初上映。11年「ニューヨーク、狼たちの野望」としてDVD発売。

2008年製作/95分/アメリカ
原題:Staten Island

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2008 WHY NOT PRODUCTIONS - EUROPACORP

映画レビュー

3.5じっくりとみせるクライムサスペンス

2023年2月10日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

DVD鑑賞
ジェームズ・デモナコの監督デビュー作、それとイーサンホークとのタッグ作。のちの「パージ」の組み合わせですね。
時系列を前後に散りばめた偶像劇で、じっくりとみせるクライムサスペンス。
3人の人生をうまく交錯させて作られており、全く同じシーンを何度か差し込んでくるので、一瞬ハッとわからなくなる感じが面白かった。
マフィアを扱っている割には少し地味に仕上げているのも好きで。こう、じっくりみれる感じです。
シーモア・カッセル演ずる肉屋の男が、際立ってましたね。
ラストも気持ち良い締め方だったし、派手さはないけど堅調な作品でした。訳本が良いんでしょうね。
過度な期待はせずに、灯り落としてリラックスしながら観てると面白いです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
白波

2.0誤算

2021年3月22日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ニューヨーク、狼たちの野望」以外にこんな作品をCheck-inしています。