わすれた恋のはじめかた

解説

人気ドラマ「フレンズ」のジェニファー・アニストン&「ダークナイト」のアーロン・エッカート共演による大人のラブストーリー。自己啓発本の作家バークは仕事では多くの人々に影響を与えていたが、私生活では2年前に愛妻を亡くした悲しみから立ち直れずにいた。ある日、バークは講演で訪れたシアトルで、仕事に生きる女性エロイースと出会う。すぐに惹かれあった2人は、それぞれつらい過去を乗り越えることで新しい恋に踏み出そうとするが……。

2009年製作/109分/アメリカ
原題:Love Happens

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.0重罪と賞賛の間

2018年8月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
シャネルちゃん

3.0ジェンは 出演映画を選ぶべき!

2010年2月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ジェニファー・アニストンの良さがほとんど感じられない ラブ・ストーリー。

内容は重く人間ドラマ?
もう少しテーマを絞ってくれたら、もっと良い映画になったはず。

ジェンはコメディ向きの 表情豊かな女優さんだと思うので、悩みを表に出さない(ようにしてる)アーロンとのからみが 全然しっくりこない。

ちょっぴりロマンチック("言葉"を探したり、トラック乗って コンサートとか)は良かったけれど、悩める男は そんなに簡単に救えないと思う。

お花がとってもキレイでした・。☆ 観るなら DVDでいいかなと思う作品です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Blue

3.0Cute...

2009年10月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

プレビュー観ただけでわかる範囲のネタバレはあり。

Jennifer Anistonと Aaron Eckhartが主演のこの映画。 Aaron扮するBurke Ryanは3年前に妻を亡くしてそれを乗り越えるために本を出版。その爆発的な本の人気で同じように愛する人を失った人たちを励まし、彼らがそのロスと同時に止めてしまった自分たちの時間を取り戻すために講演をするモティベーショナルスピーカーとなるが、実は自分も妻の死を正面から受け止められずにいた。

これがプレビューでわかる映画の内容で、それだけで全体の流れも予想がつき、映画も正直予想通りの内容です。ただ、途中声を出して笑える部分もいくつかあり、最後はほろっとさせられたり、ほのぼのした気持ちにもさせられますので娯楽性アリ。

ひとつだけ残念に思ったのは、主演の二人はそれぞれに役を演じきっているものの、二人のケミストリーが感じられなかったこと。観る以前から「ミスマッチでは・・・?」と感じてしまったからかもしれませんが・・・。

Martine Sheenが彼の義父役で、なかなかいい味出してます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
fate4477
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る