コレクター

劇場公開日:

解説

1986年から87年にかけ、米フィラデルフィアの自宅地下に女性を監禁、暴行を加えて殺害し、その肉体の一部を食べたとして世間を震撼させたシリアルキラー、ゲイリー・ハイドニックの猟奇殺人事件を描いたサイコサスペンス。ニューヨーク州バッファローで、謎の売春婦失踪事件を追っていた刑事マイクは、17歳になる愛娘のアビーを誘拐されてしまい、自らの刑事生命をかけて相棒のケイシーとともに犯人を追う。その頃、監禁されたアビーは犯人の恐るべき目的を知らされ、戦慄する。主人公マイクにジョン・キューザック、相棒のケイシーに「エミリー・ローズ」のジェニファー・カーペンターが扮する。

2012年製作/108分/PG12/アメリカ
原題:The Factory
配給:日活
劇場公開日:2013年6月8日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2009 Dark Castle Holdings, LLC

映画レビュー

3.0邦題の「コレクター」よりも原題の「The Factory」の方が この映画には合っている気はする。 終盤で「こんなのありかよ!」と叫んでしまった。 個人的には「ありえない」脚本だと思った。

2022年11月12日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

動画配信で映画「コレクター」を見た。

劇場公開日:2013年6月8日

2012年製作/108分/PG12/アメリカ
原題:The Factory
配給:日活

ジョン・キューザック
ジェニファー・カーペンター
ダラス・ロバーツ
キャサリン・ウォーターストーン

ダラス・ロバーツは何人もの女性を誘拐して監禁していた。
その目的は何だったのか?
米国で実際にあった事件が題材になっているらしい。

邦題の「コレクター」よりも原題の「The Factory」の方が
この映画には合っている気はする。

終盤で「こんなのありかよ!」と叫んでしまった。
個人的には「ありえない」脚本だと思った。

キャサリン・ウォーターストーンはどこかで見覚えがあると思っていたが、
「ファンタスティック・ビースト」のシリーズに出ている女優さんだった。

満足度は5点満点で3点☆☆☆です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ドン・チャック

3.03.3ハラハラする映画

2021年11月3日
PCから投稿

とてもハラハラ・ドキドキする映画でした
題材的には既視感のあるものでしたが、カメラワークやダイナーや町並みなどの背景美術も素晴らしく、とても雰囲気バツグンの映画でした

また太った黒人やコックなどキャラクターの特徴も個性的、伏線などの展開も結構良かったのではないでしょうか。

最後の展開も「まじかよ」となる感じ
続編がありそうな展開で、アビーの覚醒が垣間見られる展開でした。

ただ個人的に題材やテーマが気分が良くなるというのもではなく
何度も見たいかといえばそうでもないのでやや減点

映画単体としては3.8くらいの良作ではないでしょうか。

ちなみにその後題材となった「ゲイリー・ハイドニック」についてWikiを呼んで、激しく後悔するのであった。まじサイコ・キラーだった。。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
asa89

3.0勿体ない。

2020年11月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし

3.5観なくても良いが、観るのなら我慢して最後まで観るべし。

2020年3月14日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

映画というよりテレビドラマのような安っぽく雑な作りのスリラー映画だったが最後のドンデン返しで一変した。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Yohi