ローン・レンジャー

劇場公開日:

ローン・レンジャー

解説

主演ジョニー・デップ、監督ゴア・バービンスキー、製作ジェリー・ブラッカイマーと「パイレーツ・オブ・カリビアン」のチームが再結集したアクション大作。1930年代にラジオドラマ、50年代にはTVシリーズや映画も製作されて人気を博した往年の西部劇ヒーローを、新たに映画化した。少年時代のある忌まわしい事件の復讐に燃える悪霊ハンターのトントは、自らの悲願を果たすため、瀕死の重傷を負った郡検事ジョンを聖なる力で甦らせる。愛する者を奪われたジョンは、愛馬シルバーにまたがり、白いテンガロンハットと黒いマスクがトレードマークのヒーロー、ローン・レンジャーとなり、トントとともに巨悪に立ち向かう。トント役のデップのほか、タイトルロールを「ソーシャル・ネットワーク」のアーミー・ハマーが演じる。

2013年製作/150分/G/アメリカ
原題:The Lone Ranger
配給:ディズニー
劇場公開日:2013年8月2日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第86回 アカデミー賞(2014年)

ノミネート

視覚効果賞  
メイクアップ&ヘアスタイリング賞  
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)Disney Enterprises, Inc. and Jerry Bruckheimer Inc. All Rights Reserved.

映画レビュー

3.5映像のクオリティが高い。ディティールに拘っている。 迫力は画面の大...

2024年1月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

映像のクオリティが高い。ディティールに拘っている。
迫力は画面の大きさに比例している。

1933年、アメリカの先住民トントが語った64年前の1869年(最初の大陸横断鉄道が開通した)開拓時代のヒーロー誕生秘話。
1933年といえば大恐慌時代で、ルーズベルトが大統領に就任しニューディール政策を行った年。そこに被せていることが興味深い。

先住民トントと仮面のヒーローのコンビは結構好き。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Don-chan(Daisuke.Y)

4.0レビューに見合わない面白さ!

2023年10月4日
Androidアプリから投稿

 いろいろなところで酷評される大赤字映画のローン・レンジャーですが個人的には(原作ドラマは見ておりません)とても面白かったです。

 どこかで上映時間が長いとかいうレビューを見ました が全くそうは思いませんでしたね。

 また、ジョニーデップのトントも謎のキャスティングと叫ばれることもありますがそこはやはりジョニーデップ。いい。

 ラストのシーンの軽快な音楽に乗せてのアクションシーンなんかはとても楽しめましたね。全編通してテンポが良くそのせいで上映時間はあまり気にならなかったのかも?

 大勢で集まった時などに見てほしいパーティー映画だ!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
gentleman bird

4.0巨大なセットがピタゴラスイッチみたいに動きながら壊れていく様が凄い...

2021年10月29日
スマートフォンから投稿

巨大なセットがピタゴラスイッチみたいに動きながら壊れていく様が凄い。
ハンスジマーの音楽が良くて盛り上がる。ヘレナ・ボナム・カーター出番少なかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

3.0悪霊ハンター

2021年9月10日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 1933年の遊園地で、少年が見世物小屋のインディアンの語りに耳を傾けることでストーリーが進行する。

 序盤と終盤の列車アクションが見事!なのだが、中盤はちょっとダレてくる。悪ノリすぎるジョニデ演ずる悪霊ハンターのとぼけたところがいいのだが、まじめキャラのジョン・リード=ローン・レンジャーとなかなかかみ合わないし、結局はアクションのみに注目してしまうなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ローン・レンジャー」以外にこんな作品をCheck-inしています。