劇場公開日 2010年7月23日

  • 予告編を見る

「面白い」インセプション kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0面白い

2019年2月4日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 無理な設定をそれらしく意味やルールをつけ、わけのわからぬ緊迫感を与えてくれる。夢を共有したり操れたりするってことは、予想外の事象は他のメンバーの深層心理の具象であるのだから、極度の意外性はないはず。第1層から第3層、それぞれに残されたメンバーの設計図があって階層を守り他のメンバーは危険をクリアしながら奥深くへ進むという面白さ。死んだら目覚める・・・しかし、本編ミッションでは多量の薬物を使ってるため虚無に落ちてしまう。そして、夢では時間が長く感じられることから下に行く度に時間が長くなる。さすがに橋の上からバンが落ち着水するまでにってシチュエーションは緊張感がないけど(笑)。

 それにしても不可思議世界を映像化できるようになったもんだ。冒頭の日本をイメージしたと思われる岸壁の城には笑ってしまいそうになる。その中のサイトーが老いぼれになったシーンがクライマックス最後に使われ意味を成してくるのだ。

 ラストでは二人の子供に再会するシーン。これが夢なのか現実なのかという論争が起こったらしいけど、ハリウッド映画だということを考えれば現実なのだろう。そこまで夢ならば、ストーリー全体もどこまで夢なのかわからなくなる。

kossy
サプライズさんのコメント
2022年10月21日

早速の共感&コメント、ありがとうございます!
マシュー・マコノヒーは大好きな俳優だし、kossyさんにオススメされたし、これは見るしかないです!! 週末見る映画は、インターステラーに決定♪

サプライズ
bloodtrailさんのコメント
2020年8月24日

kossyさんへ
4DX行かれたんですね!
4DXもIMAXも、最近3Dが無い様な気がするんですが。こっちだけかも知れませんけど。4DXも、もっと安ければガンガン行くんですけどねぇ。+1000円は地味に痛いですw
インターステラーは広島では4DX&IMAXです!

bloodtrail
bloodtrailさんのコメント
2020年8月23日

kossyさんへ
4DXですが水滴OFFにしてても周囲の席から飛んで来るんですよねw
ただ、いきなりは来なくて、一番盛り上げたい瞬間だけ「ぷしゅー」と来るんで、先読みで回避可能ですw

bloodtrail