ハイキック・ガール!

劇場公開日:

ハイキック・ガール!

解説

松村空手道場へ通う圭は、天性の運動神経でどんな技でも軽々とこなすスーパー女子高生。しかし、師匠の松村に地味な型稽古ばかりやらされる茶帯の圭は、師匠に認めてもらえない悔しさから、強豪の空手家たちに挑戦してその黒帯を奪う“黒帯狩り”を始める……。

2009年製作/日本
配給:ヘキサゴン・ピクチャーズ
劇場公開日:2009年5月30日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2009ハイキック・ガール!パートナーズ

映画レビュー

3.5“見せパン”じゃなくて、本物が見たいのは健全な男子の証。

2024年2月20日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
野球十兵衛、

2.5実に良い笑顔でした

2023年2月12日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

武田梨奈初主演作で、監督も初らしいです。
出演者は格闘技経験者っぽく、皆動きは良いですね。
特に少し西島秀俊似の師匠がまぁ無双で、すごい説得力のある動きでした。型とか本当にきれい。
もちろん主演の武田梨奈も美しい蹴りで、良く足が上がるなぁと感心します。
ただ演出面で気になる部分が。
彼女や出演者の技術面を良く見せたい意図は分かるのですが、通常とスローを交互に見せられるのがかなり辛かったです。
ここ一番だけならハイライトとしてわかるのですが、これが全編に渡って繰り返されるので、物凄く流れが悪く感じちゃうんですよね…。
これが無ければもう少し作品として纏まっていたと思うので、本当残念なところです。
これは最後のニヤニヤを愛でる作品でしょう、実に良い笑顔でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
白波

3.0アクションは思ったより良いかと

2020年1月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

萌える

空手少女を主人公にした作品でしたなんだけど確かにすらりと伸びたハイキックには目を見張る素晴らしさがあるが、可愛いさを推して強さのギャップを強調したかったのかなあ。何となく中途半端。設定された少女のはすっぽさが仇になっている気がします。強さを強調するならおしとやかでかつ芯が強い正義感を演じた方が良かった。似たような作品のチョコレートファイターの方が全然おもしろい。ストーリーは単純だしあまり話題にならなかったのも仕方がないか。売りのアクションシーンが割りと単調なのも頂けなかった。全て中途半端。後作品を作る上でミニスカートはかせるなら見せパンは白の方が良かったと思います、笑笑。

コメントする 1件)
共感した! 1件)
としぱぱ

2.5タイトルはハイキック・ガールなのに内容は「先生無双」だった。 スロ...

2017年9月23日
iPhoneアプリから投稿

タイトルはハイキック・ガールなのに内容は「先生無双」だった。

スローモーションはいいとしてもリプレイが多すぎるのが気になりました。壁にもたれかかってる倒されているヤツの頭に助走つけて飛び蹴り喰らわすのとか超痛そうだった。アクションは★5

コメントする (0件)
共感した! 2件)
collectible
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る