サンシャイン・クリーニング

劇場公開日:

サンシャイン・クリーニング

解説

「リトル・ミス・サンシャイン」の製作スタッフが再び集結し、不器用な家族の再生を描いたドラマ。「魔法にかけられて」のエイミー・アダムス、「プラダを着た悪魔」のエミリー・ブラントが姉妹役を演じる。ローズは清掃の仕事をしながら昔の恋人と不倫しているシングルマザー。妹ノラは未だに父親と同居するフリーター。ある日、ローズは事件現場の清掃で大金が稼げると聞き、ノラを誘って事業をスタートさせるが……。

2009年製作/92分/アメリカ
原題:Sunshine Cleaning
配給:ファントム・フィルム
劇場公開日:2009年7月11日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1

(C) 2008 Big Beach LLC.

映画レビュー

3.5痛すぎる姉妹

2023年6月2日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

「リトル・ミス・サンシャイン」の製作スタッフが結集というので、何となくほんわかしたものかなと思っていたら、とんでもなかったです(汗;)。でも、全編を見終えてみれば、ドン底を乗り越えていく家族の悪戦苦闘って話で、共通したエッセンスも感じました。大好きなエミリー・ブラントと「魔法にかけられて」(07)のジゼル役がよかったエイミー・アダムスをたっぷり見られて幸せでした。個人的には、「砂漠でサーモン・フィッシング」(11)がハリエット役がベストかな~。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
赤ヒゲ

4.0微笑ましく観れる(^-^)

2019年12月31日
スマートフォンから投稿

楽しい

幸せ

エイミー・アダムスとエミリー・ブラント、2人とも素敵でした! 最寄りの映画館でレイトショーで上映していて僕を含め3、4人くらいの入りで観たのを覚えています、もう10年も経ったのか・・・早いな(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
映画は生き甲斐

4.5大嫌いだけど大好き!!!

2019年2月16日
スマートフォンから投稿

知的

幸せ

寝られる

・世界で一番美味しい飲み物は?
→一日汗水流して働いて飲む、水なのだそうだ。
・世界で一番の幸せモノは?
→身の回りの小さな幸せに『幸せ』と気付ける人達なのだそうだ。

他作品のレビューでも書いたかも?だけど?
俺は『中学まではヤンキーでした、でも今は実家継いでがんばってます!』みたいなクソ話が一番嫌いだ。

両津勘吉先生も言っている。
『落伍する事なくあ、真面目にコツコツやった奴が一番偉いのだ!(*意訳)』と。

また前置き長くなってすまない。

本作に出て来る人物は、皆が落伍者達だ。
何かが足りないとか、何かが多いとか言う人達ばかりだ。
こうなったのは自業自得の身から出た錆のアリとキリギリスだ。

でもね?
でも!この物語に全体的に漂う、優しさや柔らかさはとても素晴らしいと思う。

気のせいかも?だけど?
・南部?なのだろうか?アメリカの乾いた感じ?全体的に黄色がかった映像とか?
・主演二人の美女(*ディズニー主演!な女優さん)とか?
ゆるいと言うか?朴訥とした感じ?が、そんな落伍者達のお話しをイラつかずに追いかけれる/追いかけさせてくれる。

特に!!!
個人的に、全く個人的に!
28歳超えてる女性に見て欲しい!と大きなお世話ながら思った。

素晴らしい!名作!!!

デートで見る度】☆ゼロ
大人女子が一人で見る度】☆⑤

見ながら飲みたいお酒とツマミ】バーボンのジンジャー割りに、袋菓子!

挫折を経験した大人達へ!!!
伯爵の準品質保証作品に認定!秀作!

☆はGYAO!の無料視聴水準にて!
劇場¥1200円水準だとしても③〜④は固い!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
えびかに伯爵

1.5不器っちょな人達。

2016年6月8日
フィーチャーフォンから投稿

泣ける

笑える

幸せ

エイミー・アダムスとエミリー・ブラントの美人姉妹ってだけで、もう観ちゃうよ。

しかも結構良かったよ。

主人公達も周囲の人達も、不器用な人達が多かった印象。

幼少期に起きてしまった例の事件からかな…お父さんも、姉妹達も事件を消化しきれないまま、あの時からずっと、不調和な日々を過ごして来たのかな…と思うと、よくここまで頑張って来たね。と、私が母親だったら抱き締めたくなる程、二人の姉妹もお父さんも、愛おしくて堪らなかった。

殆どの人々は、もっと器用に上手に生きているのにね。

いつも悪態をつく妹が、車の中から母へ交信?する場面や、トイレでお互いを励まし合う姉妹の姿に、なぜか私も涙。

でも、泣いてなんていらんない。

しんどい経験をしても尚、明るく生きてる人達が好き。

空模様がどうあれ、このラストで気分晴れ晴れ♪(^-^)♪

コメントする (0件)
共感した! 0件)
おりこう
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る