シュレック フォーエバー

劇場公開日:

シュレック フォーエバー

解説

ドリームワークス・アニメの大ヒットシリーズ最終章。「遠い遠い国」で平和に暮らす怪物シュレックだったが、長年「遠い遠い国」の王座を狙っていた魔法使いランプルスティルスキンの罠にはまり、もう一つの「遠い遠い国」に送り込まれてしまう。何が何だかわからないシュレックは、フィオナ姫ほか、仲間たちに声をかけるが、誰もがシュレックを知らないという……。監督はディズニーのファミリー映画「スカイ・ハイ」(05)を手掛けたマイク・ミッチェル。

2010年製作/93分/G/アメリカ
原題:Shrek Forever After
配給:パラマウント
劇場公開日:2010年12月18日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

Shrek Forever After(TM)&(C) 2010 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

映画レビュー

3.5【平凡だけれども、愛する妻と子供達との生活が、如何に大切なモノかを見る側に伝える映画。】

2023年3月20日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

知的

幸せ

■家族と幸せな日々を過ごすシュレックだったが、自由奔放な怪物だった日々を懐かしみ、魔法使いランプルスティルスキンと”赤ん坊の時の一日”と引き換えに”一日だけ昔の生活に戻す”という危険な契約を交わしてしまう。
 異次元に送り込まれたシュレックが見たのは”自分の存在が忘れられた世界”だった。
 そして、元の生活に戻るためには”愛する人とキスを交わす”と言う、契約書に隠されていた事を知る。

◆感想

・シリーズ中でも、捻りの効いた良く出来たストーリーである。

・魔法使いランプルスティルスキンのキャラも立っていて、物語に面白みを与えている。

<日々暮らしていると、その幸せを忘れがちになるが、今作は平凡だが愛する妻と子供達に囲まれた生活が如何に、幸せな事かを見る側に伝える映画である。>

コメントする (0件)
共感した! 0件)
NOBU

5.0シリーズの集大成。

2023年3月16日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

「それは世界を巻き込む恋」という言葉がありますが、そういった言葉が似合いそうなくらい、シュレックとフィオナが結ばれた運命はダテじゃなかったみたいです…
文句なしの最高の最終回でした!
…と、当時は最終回とされていましたが、なんと「シュレック5(仮)」の企画も上がってるらしいです!これ以上どうするんだ…?となりますが、今まで毎回そう思ってきたので、もし5作目が出来てもまた予想を更新されちゃう事を信じてます!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
サンリキ/スイ

3.0長ぐつをはいたネコが太ってます

2021年10月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

2021年10月26日
映画 #シュレックフォーエバー (2010年)

この吹き替えは、なかなかハマってたと思う。
#マイク・マイヤーズ が #浜田雅功 で、#キャメロン・ディアス が #藤原紀香 で、#エディ・マーフィ が #山寺宏一
そして、#アントニオ・バンデラス が #竹中直人

キレイに完結してました

コメントする (0件)
共感した! 1件)
とし

1.5パラレルワールド

2019年7月8日
iPhoneアプリから投稿

パラレルワールドとかタイムスリップ系が凄く嫌いで最後にそれかあ〜〜って感じでショック.....!!!
シリーズ最後なのに意外にあっけなく終わっちゃったし個人的に良かったのはシリーズ1だけかな??
ふっつーのお話しが観たかったな....子育てに奮闘しててみんな個々に活躍する普通の話...絶対そっちのが面白いって!!
なんで最後に新キャラぶち込んだ!?!?
キャラ多すぎて軽く事故だし観てて疲れる....!!

最初が良かっただけにこの終わり方は残念でした

コメントする (0件)
共感した! 0件)
わんわん
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「シュレック」シリーズ関連作品

他のユーザーは「シュレック フォーエバー」以外にこんな作品をCheck-inしています。