バビロンA.D.

劇場公開日:

バビロンA.D.

解説

一匹狼の傭兵トーロップは、不思議な予知能力を持つ若い女性オーロラをニューヨークまで“運ぶ”仕事を請け負い、カザフスタンからロシア、アラスカ、そしてアメリカへと横断していく。しかし、オーロラを狙う謎の集団が彼らの行く手を阻み……。「クリムゾン・リバー」「ゴシカ」のマチュー・カソビッツ監督が、ビン・ディーゼルを主演に描く近未来SFアクション。共演にミシェル・ヨー、シャーロット・ランプリングなど豪華キャストが集う。

2008年製作/90分/アメリカ・フランス合作
原題:Babylon A.D.
配給:20世紀フォックス映画
劇場公開日:2009年5月9日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0嫌いじゃない・・・(笑)

2020年5月12日
スマートフォンから投稿

楽しい

初めて観た時は「予告編が良すぎたかなあ・・・」なんて思ったんですが、今のほうがもっと好きになってます(^-^) 好きなシーンが増えたわけではないのですが、好きなシーンだけで満足できて「お気に入りの1本」になったと言いますか、序盤のお肉とタマネギ?とワインの夕食のシーンが1番好きです(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
映画は生き甲斐

2.5残念な。。。

2018年9月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

悲しい

興奮

ストーリー自体は興味深いし、ビンディーゼル以外の俳優もいい役者が揃ってるんだけど、彼のせいではちゃめちゃアクションになっちゃってる感。
不思議な?ストーリーなんだけど、無理やり近未来に設定しなくても良かったのでは。最後のネタバラシでええーっていう。
前半ファイティングピットみたいなところで、ジェロームレバンナが出てた、懐かしいなって思ったんだけど、猛獣みたいな彼が少女に魅入られてを助けるエピソードだけでよかったのに、ディーゼルが戦いを挑んで肉弾戦。「なんで殺したの?!」っていう少女の叫びがほんこれ。
無駄なファイトシーンとかバイオレンス謎で残念でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
NAO

1.5本当前半までは・・

2018年1月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
Mt.ブルー

3.0世界観は好き

2017年9月18日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

超大作っぽいが恐らくB級の部類に入るだろう。ヴィン・ディーゼルの主演作は「ワイルド・スピード」以外ほとんどB級映画だが、どれもなかなか良い世界観の作品が多いのも特徴だ。本作は例にならって面白そうな展開になるかと思いきや後半に行くにつれて何がしたいのか分からなくなる。何もかも中途半端で謎が増幅するだけだ。オーロラという少女が突然終盤になってミサイルを手前でブロックして爆発させるシーンは特に驚愕。スーパーマン的な強大なパワーがあったのだろうが、尻切れトンボのような中途半端な展開でただでさえ置いていかれているというのに、いきなりそんなパワーを発揮されたらもうお手上げだ。結局、オチも意味が理解できない。
これではだめだと思い色々調べてみたところ、撮影中に悪天候が続き撮りたいシーンを中々撮れず、結局予算オーバーになり撮影不可に。その際に配給の20世紀フォックス側と関係が悪くなり、公開前に20世紀フォックス側が勝手に後半のカーチェイスシーンをカットするとういう事態にもなり、監督が元々撮りたかった作品が撮れなかったそうだ。言い訳と言ってしまえばそれまでだが、そういった背景もあったということで、本作は不運な作品だろう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Mina
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る