片腕マシンガール

劇場公開日:

片腕マシンガール

解説

不良グループに弟を殺された女子高生アミは復讐に乗り出すが、逆に捕らえられ拷問の末に片腕を失ってしまう。なんとか逃げ出した彼女は、同じく息子を殺されたミキと特訓を開始。腕のかわりに鋼鉄製マシンガンを装着して戦いに挑む。製作はアメリカ、スタッフ・キャストは全て日本人という異色のB級スプラッター・アクション。「猫目小僧」などの鬼才・井口昇が監督・脚本を手がけ、映画初出演のグラビアアイドル・八代みなせがヒロインに抜擢。

2008年製作/96分/アメリカ
原題:The Machine Girl
配給:SPOTTED PRODUCTION
劇場公開日:2008年8月2日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2008 FEVER DREAMS, LLC.

映画レビュー

3.5八代みなせさんの魅力が炸裂💕

2023年6月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

井口昇監督‼︎

新作『異端の純愛』公開記念&製作15周年記念のデジタルリマスター上映。見逃していたので助かります。

製作がアメリカ、スタッフ・キャストは全て日本人という異色作。典型的なB級スプラッター・アクションながら十分に面白く、十分にカルト。

不良グループに弟を殺された女子高生アミの復讐の物語。グループのリーダーが忍者一族の後継だったことにより、一族との戦いに発展した。

とにかく失った片腕にマシンガンを装着して戦うアミがスタイリッシュでカッコ良過ぎる。

そう、アミを演じた八代みなせさんの魅力が炸裂した💕そして彼女とともに戦った亜紗美さんも👍

ホント観れて良かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
エロくそチキン2

0.5こんなもんでしょ。

2023年2月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

お勧めに出る頻度が高かったので。
鑑賞してはみたが、どうでもよろしい作品かも。

アメリカ人が抱いている日本って、こんなイメージなんだろうね。
パラレルワールドとかの設定なら理解出来るが。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
案山子男

5.0いい意味で「なんなんwこれw」の自分史上大好き映画Top5ランクイン作品!

2022年2月19日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、VOD

笑える

怖い

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
野球十兵衛、

4.5最強兵器ドリルブラ!ゲテモノ好き集まれ!

2021年7月4日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 ようやく見ることができ、うれしくてしょうがない。主人公アミの八代みなせの魅力、そして相棒となる杉原ミキの色っぽさがたまらん!ともにアクションもこなしているし、無敵ではなくかなり切られたり無茶苦茶されているところが痛みをともなって、ますます好感度が高まるのです。

 復讐モノとはいえ、やりすぎ感満載でカルト作品化してるのも納得の珍品。真面目に鑑賞したら即行で退場するであろうほど客を選ぶ内容ともいえるし、途中からは感覚がマヒしてしまい、ハイテンションのまま笑わせてくれること間違いなし。ロドリゲス監督のプラネットテラーの模倣品だと思っていたけど、わずか1年後に作られたことを考えれば相当の早業だ。

 ストーリーや設定もばかばかしい。服部半蔵の血を引くヤクザとその息子が復讐のターゲットだが、キレやすいタイプの親に比べて冷静沈着・極悪非道の息子。それに最初に向かった先の両親のとんでもない行動には呆れてしまい、主人公を応援したくなるほど。まさか腕を天ぷらにするなんて・・・

 弟と一緒に殺された友人の自動車修理工の両親も凄い行動力。医者の息子だと言ってたけど、これは笑いどころ。おいおい・・・突っ込みどころも中盤からヒートアップ。指寿司も痛々しかったし、拷問されるアミも痛々しい。首は飛ぶ、腹にどでかい穴は空く、顔さえも切断される。もう無茶苦茶スプラッター。既視感のある痛いシーンを集めきった特殊メイクも雑ではあるけど素晴らしい。とにかく満足できた。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る