ドラゴン・キングダム

劇場公開日:

ドラゴン・キングダム

解説

アジアを代表する2大スター、ジャッキー・チェン&ジェット・リーが初共演を果たしたアクションアドベンチャー。古代中国に迷い込んでしまったカンフー映画オタクのアメリカ人青年が、2人の武術の達人に導かれて邪悪な敵に挑む姿を壮大なスケールで描く。監督は「スチュアート・リトル」シリーズのロブ・ミンコフ。アクション監督は「マトリックス」「グリーン・デスティニー」などで知られるカンフー映画の巨匠ユエン・ウーピン。

2008年製作/105分/アメリカ
原題:The Forbidden Kingdom
配給:松竹
劇場公開日:2008年7月26日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2008 J&J Project LLC

映画レビュー

3.5ジャッキーとジェット・リー、夢の共演…というだけの映画(笑) 孫悟...

2024年1月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ジャッキーとジェット・リー、夢の共演…というだけの映画(笑)
孫悟空に如意棒を返しに行く話。カンフーキッド的要素があるがたいして感動しない(笑)
ところで最後のおっさんは誰?女の子助けたれや、と思ったら、そういうことね。
まあ楽しくは見られるが深みはない(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

4.5呼吸だけは忘れるな

2023年12月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

悲しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
カズユキ

3.5如意棒笑

2023年8月26日
スマートフォンから投稿

楽しい

いや、嫌いじゃないよこういう映画。夢の共演が実現したジャッキーとリー、絵的にもカンフー自体も勿論リスペクトしてる。けどさ、さすがにベストキッド過ぎでしょ?西遊記+カンフー+ベストキッド=やり過ぎ、になるよね?無理な設定と中途半端なCGが余計腹立つわ。アメリカ版ドラゴンボールの臭いがプンプンするよねコレ。でも、嫌いじゃない

コメントする (0件)
共感した! 0件)
dj xyz

3.0ジャッキーとリーとの夢の共演❣

2023年6月28日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

ジャッキー・チェンとジェット・リーのカンフー・2大スターの共演による、中華風アクション・アドベンチャー作品。これだけでも、カンフー映画ファンにしたら堪らない取り合わせ。2008年の作品だが、今流行りのマルチバースの別世界を取り入れ、そこに、孫悟空の如意棒伝説に纏わるスト―リーを織り交ぜている。

今でもまだまだ元気なジャッキーだが、本作品では、ピーク時さながらの酔拳や獣拳のアクションをみせてくれる。そして、その相棒にジェット・リーとなれば、当然、2人によるアクション・シーンも盛り込まれ、「これぞ、本物カンフー・アクション」と、瞬き厳禁のスピーディーなアクションに魅了される。

それに、チョコチョコ笑いを差し込み、少年の成長物語が柱となっているあたりは、単なるアクションだけでなく、エンタメ性も高い。と言える。但し、この2人はあくまで脇役。主役は、カンフーに憧れるアメリカのジェイソンという少年。

ジェイソンは、街の不良の強盗現場に居合わせたことで追い詰められ、ある棒を預かったまま、ビルの上から転落。そのまま中華風の不思議な国にタイム・スリップ。預かった棒は、実は、孫悟空の如意棒で、ジェイソンは、如意棒を悟空に返還するために、西へと旅立つ。そのお供というのが、八戒、沙悟浄に非ず、ジャッキー演じるルー・ヤンとリー演じるサイレント・モンク。そして、紅一点リウ・イェーフィー演じるゴールデン・スパロウ。

ジェイソン一行の敵となるのが、その国を統治し悟空を石に閉じ込めてしまったジェイド将軍。ジェイソンが預かった如意棒を奪い、その強大な力を得ようと企み、ジャッキーやリーと激しいバトルを繰り広げる。

ラストのオチは、最初から見えており、それほどのサプライズではないにしろ、やはりジャッキーとリーのカンフー・シーンが盛りだくさんの本作品は、それだけで見応えはある。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
bunmei21
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る