ヤーチャイカ

劇場公開日:

  • 予告編を見る
ヤーチャイカ

解説

「千と千尋の神隠し」主題歌の作詞を手掛けたことで知られる覚和歌子と日本を代表する詩人・谷川俊太郎が共同でメガホンを取り、覚による詩"ヤーチャイカ"をモチーフに作りあげたフォト・ムービー。自然に囲まれた小さな村の天文台を舞台に、それぞれ心に傷を負った男女がお互いとの関わりを通して再生していく姿を静止画とナレーションのみで綴っていく。主演は「ゆれる」の香川照之と「殯の森」の尾野真千子。

2008年製作/70分/日本
配給:アンジェリカ
劇場公開日:2008年5月31日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2008「ヤーチャイカ」製作委員会

映画レビュー

4.0絵画展又は写真展に来ているような雰囲気

2023年7月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

「映画」というくくりにするのは少し違うような、不思議な感覚でした。
スライドショー?にナレーションが付いているような感じでしょうか。(安っぽい表現ですみません・・・)

もともと香川照之さん主演ということで観に来たので、失礼ながら尾野真千子さんを全く知りませんでした。
しかしとても雰囲気のある素敵な女優さんで、最終的には尾野さんに夢中でした。

癒され度は満点です。音楽も映像にマッチしていて良かったです。
映画の雰囲気に包まれたいのであれば、一人で観にいくことをお勧めします。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆの

3.0今、とてもひとりです。

2013年6月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
shimo
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ヤーチャイカ」以外にこんな作品をCheck-inしています。