テネイシャスD 運命のピックをさがせ!

劇場公開日:

  • 予告編を見る
テネイシャスD 運命のピックをさがせ!

解説

「スクール・オブ・ロック」のジャック・ブラック率いる実在のバンド、テネイシャスDが大暴れする爆笑ロック・アドベンチャー。ロックンロールを求めてハリウッドにやって来たJBは、海岸でギターを演奏していたKGと意気投合してバンドを結成する。ビッグになることを誓い合った2人は、偉大なアーティストたちが手にしたという伝説のピックの存在を知り……。ベン・スティラー、ティム・ロビンスら豪華ゲスト陣にも注目。

2006年製作/93分/R15+/アメリカ
原題:Tenacious D in The Pick of Destiny
配給:プレシディオ
劇場公開日:2008年7月26日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)MMVI NEW LINE PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

4.5運命のピックを探す旅に出るロックンロール・コメディ。楽しい、笑える...

2020年1月11日
スマートフォンから投稿

運命のピックを探す旅に出るロックンロール・コメディ。楽しい、笑える。友情もの。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

3.5笑える

2014年4月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

興奮

ブルース・ブラザーズならぬロック・ブラザーズ?
ミュージカル映画如く、歌ってシャウトしまくるファッキンクレイジーロックンロールおバカ映画です。
オープニングの"掴み"は完璧でした✨
是非一回観て、あなたにも おバカになってほしい!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
かんだい

3.5どうしようもなくアホな90分を愉しむ

2010年5月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

ここ数年、スクリーンで見る機会が増えたジャック・ブラック。どこか憎めない風貌とコミカルな演技で人気が出てきた。おかげで、お蔵入り寸前の本作も日本公開が実現した。
濃ゆい顔のJB、ハゲでスケベのKG、しかもどっちもメタボ・ボディ。どうもならんような2人だが、ロックに賭ける情熱はハンパじゃない。その熱さだけで90分を駆け抜ける。下ネタ連発、話はめちゃくちゃ、どうしようもなくアホな90分を熱く楽しめる。
渋谷のシネクイント、思ったよりもサウンドに迫力がある。
ラストは「ハワード・ザ・ダック」(1986)みたい。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
マスター@だんだん

3.5フー・ファイターズのデイヴ・グローとジャック・ブラックのロック対決は必見の価値アリ

2008年8月1日

ジョン・キューザックも大ファンで「ハイフェデリテイ」にジャックが出演するきっかけとなった99年のTVシリーズ「テネイシャスD」がどんどん一人歩きして今も実際に活動をしているジャック・ブラックとカイル・ガスのロックバンドをネタにおもしろおかしく描いた放送禁止用語連発のロックミュージカルコメディ(>_<)

 内容は悪魔が出てきたりカーチェイスしたりと相当ぶっ飛んだものとなっているがジャック・ブラックの美声は健在でこの映画では満足いくまでジャックのパフォーマンスを観ることができる☆ジャック・ブラックとカイル・ガスのダブル主演なんだけどどうしてもジャック・ブラックの個性のほえが目立ってしまって時々カイル・ガスの存在を忘れてしまいそうになるくらいだかバンドだからしょうがなんだけど...ジャック・ブラックだけでも成り立つと思うよ(>_<)

 ロックの知識があればあるだけ楽しめるがやたらに歌の上手い悪魔サタン役をやっているのはなんと元ニルヴァーナで今はフー・ファイターズのボーカル&ギターのデイヴ・グロール!!このデイヴ演じるサタンとジャック・ブラックのロック対決は必見の価値アリ(>_<)
ただ音楽コンテストみたいなやつ結局ほかりっぱなしなんだよね(._.)だからオチはよくわからなかった...

 ミュージシャンのほかにも意外なところっていうか本当によく観てないとわからない部分に「キングコング」のコリン・ハンクスや「魔法にかけられて」のエイミー・アダムス、「シカゴ」のジョン・C・ライリーが出演していてティム・ロビンスや製作もつとめるベン・スティラーも顔を見せる☆

 映画の冒頭でジャック・ブラックの少年時代を演じている子役がすごく似ているんだけどほかにも見たことがあると思ったら...その演じているトロイ・ジェンディルは「ナチョ・リブレ」でもジャックの少年時代を演じてるんだよね(>_<)今後、ジャックの少年時代はトロイが少年じゃなくなるまで演じてくれると思うよ☆

 「テネイシャスD」のライヴ映画も企画されているしジャックは「スクール・オブ・ロック2」の製作決定したということで今後もジャックの歌声を聞く機会はありそうだ(>_@)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Sp!ke-Y
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「テネイシャスD 運命のピックをさがせ!」以外にこんな作品をCheck-inしています。