センター・オブ・ジ・アース

劇場公開日:

センター・オブ・ジ・アース

解説

東京ディズニーシーのアトラクションでも有名な冒険SF文学の巨匠ジュール・ベルヌの「地底旅行」を、数々のハリウッド大作の特殊効果を手掛けてきたエリック・ブレビグ監督が全編フルデジタル3Dで映画化。兄の遺志を継いで地球内部のマントルを貫く裂け目を探す地質学者トレバー(ブレンダン・フレイザー)はアイスランドの火山を調査中に山麓の洞窟にあった深い竪穴に落ちてしまう。するとそこには太古の植物や動物が生息する驚異の世界が広がっていた……。

2008年製作/92分/アメリカ
原題:Journey to the Center of the Earth 3D
配給:ギャガ・コミュニケーションズ
劇場公開日:2008年10月25日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)MMVIII NEW LINE PRODUCTIONS,INC.AND WALDEN MEDIA,LLC.ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

5.03Dメガネかけて飛び出す、地底探検!

2023年11月10日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

3D映画が流行った時代の作品。劇場の3Dで見たかった。笑って感動して面白い。 久し振りにハリウッド映画を堪能出来た感じ。 東京ディズニーシーの宣伝用の映画だと分かるが、 センター・オブ・ジ・アースの内容がよく分かるし行きたくなる。 ただしアトラクションのセンター・オブ・ジ・アースは似て非なる別物だが(苦笑)。

噂の矢口真里の吹替も意外とよくて声優業もこなせるんじゃないかと思うくらい。 沢村一樹も意外と悪くない。 声の演技力は勉強不足だから仕方ないとして声質が意外と声優向きなのだ。 最後に入江甚儀についてはノーコメント。

余談ながら夏休み公開でド派手に宣伝しても充分に採算があう映画だと思うが、 今のディズニーは筆頭株主スティーブ・ジョブズに決定権があるから、、 なんらかの大人の事情ってヤツがあったと思われるから秋の公開なんだろうなと思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
HILO

3.5【皆、大好き!。ハラハラドキドキの空想科学小説の大家ジュール・ヴェルヌの「地底旅行」が原作のジェットコースターアドベンチャームービー。この頃のブレンダン・フレイザーは筋肉質のイケメンです。】

2023年6月18日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

幸せ

■10年前に行方不明になった兄マックスの息子ショーンを預かった地質学研究者のトレバー(ブレンダン・フレイザー)は、彼が持つジュール・ヴェルヌの「地底旅行」から兄のメモを見つける。
 そこに記された手掛かりをもとに、ショーンを連れてアイスランドのスネフェルス山に向かい、ハンナ(アニタ・ブリエム)と出会い地底への冒険の旅に出る。

◆感想

・地底でのトロッコ、疾走シーンはインディ・ジョーンズの名シーンを彷彿とさせ、地下の海でのクリーチャーや、食虫植物など、テンポよい作品進行が面白い。

<地底から、間欠泉に乗って脱出するシーン等、”そんな事あり?”と一瞬思うが、こういう作品ではそういう所は突っ込んではイケナイ。
 流れに身を任せ、この空想科学小説の大家ジュール・ヴェルヌの「地底旅行」が原作のアドベンチャームービーを愉しむのが良いと思う作品である。>

コメントする (0件)
共感した! 2件)
NOBU

4.0何歳になっても冒険心をくすぐられる

2023年6月16日
Androidアプリから投稿

何度観てもワクワクする冒険アドベンチャー!
J・ヴェルヌの『地底旅行』を基にブレンダンが未知の世界を大冒険。自分たちの足元には実はこんな世界が広がっているかもと想像が止まらない。子供から大人まで楽しめるファミリームービーの殿堂入りだと思う。
大人になってから観ると、
あ、あの青い鳥って実は…と考察できるシーンもあり、子供のときにとにかく夢中で楽しんで観たのとは、別視点でも堪能できる。
私はあれはきっと生まれ変わりで、息子マックスと一緒に地上に戻ってきたんだと思ってる。
あと、ブレンダンの二の腕の筋肉が良い
そこから繰り出される裏拳シーンも…ってずいぶん俗っぽい観方になるってる(笑

コメントする (0件)
共感した! 1件)
スクラ

0.5ベルニアンじゃないけど、地底探検は僕の冒険書

2023年4月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「センター・オブ・ジ・アース」シリーズ関連作品

他のユーザーは「センター・オブ・ジ・アース」以外にこんな作品をCheck-inしています。