あの日の指輪を待つきみへ

劇場公開日:

  • 予告編を見る
あの日の指輪を待つきみへ

解説

長年連れ添った夫を亡くしたばかりのアメリカ人エセルの元に、彼女の名前が刻まれた指輪がアイルランドで見つかったという知らせが届く。彼女は50年間心の奥底に眠らせていた運命の愛に決着をつけるべくアイルランドへと旅立つ。「ガンジー」のオスカー監督リチャード・アッテンボローが実話を基に描いた感動のラブ・ストーリー。エセルを名女優シャーリー・マクレーン、若き日の彼女をテレビシリーズ「The OC」のミーシャ・バートンが演じる。

2007年製作/118分/イギリス・カナダ・アメリカ合作
原題:Closing the Ring
配給:松竹
劇場公開日:2008年7月19日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)SCION FILMS PREMIER (THIRD) LIMITED PARTNERSHIP/UK FILM COUNCIL/ CLOSING THE RING LIMITED/ CTR CANADA LIMITED

映画レビュー

4.0純愛

2021年8月16日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
姫架

3.0純愛を貫く一途な女性の50年耐えた涙

2020年4月22日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

「砲艦サンパブロ」で印象的な演技を遺すアッテンボロー監督の遺作。1991年から時計を戻すこと50年前の第二次世界大戦開戦の1941年から変わらぬ主人公の愛の誓いと男友達の友情を、謎解きの複雑な筋立てで語る古風な恋愛映画。主人公の夫の事故に絡む北アイルランドのIRAのテロも物語の重要な要素になっている。84歳のアッテンボロー監督の安定した演出に新しさの魅力はないが、老練の味は確かにあります。事実を基に書き上げたというピーター・ウッドワードの脚本は、純愛のテーマより謎解きの方にウエイトが高く、そのオチが平凡なため、作品全体の印象を腰砕けにしています。ただ50年も涙を流すことを封印したシャーリー・マクレーンの存在感が救いにはなっている。

この物語から思うのは、なぜ女性は戦争を嫌うのか。いい男の順から亡くなっていくのが戦争だからではないでしょうか。男が命を懸ける仕事が減れば、男女間の純愛も成立し辛い。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Gustav

4.5一生の約束

2015年4月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

(2021.8.26 再鑑賞)

観た当時、高評価にしたのだがあらすじなど忘れていた作品。

過去と現在、IRAという90年初めのアイルランド情勢も絡めながら上手く話がまとまっている。

過去も、クリストファー・プラマー演じる現在のジャックもなんとも魅力的。
ただその分夫であるチャックの存在感が薄くなってしまったのが残念。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
カメレオン

4.0生前は良い奴だったけど、死んでしまうと厄介の種だ!

2015年3月25日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
松井の天井直撃ホームラン
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る