劇場公開日 2017年11月23日

  • 予告編を見る

ジャスティス・リーグのレビュー・感想・評価

全365件中、1~20件目を表示

3.5ハードルが上がり過ぎたヒーロー映画をリセット

2017年11月30日
PCから投稿

楽しい

興奮

萌える

最近ヒーロー映画に対する世の中の期待が過剰になってはいないか。確かにマーヴェルはヒーロー物に新たな可能性をもたらしたし、追いつけ追い越せのDCも野心的な試みをしてきたように思う。ただ、肩ひじ張らずに楽しめるファミリー映画以上のものが観客からも求められるようになり、Twitter等で世間の感想を追っていても、思い入れが深すぎて「重いよ!」と言いたくなることがある。

その点DC系ヒーローが集結する「ジャスティス・リーグ」は、いろいろ不満点あれど、程よく楽しいお祭りムービーとしてちゃんと成立していたと思う。スーパーマンを肴に神と人間について考察したり、バットマンから善と悪の境目の曖昧さを感じ取ったり、そういう映画にはそういう映画の役割や面白さがある。でも今回の「ジャスティス・リーグ」は「お待たせしまいた!全員集合!」ってことでいいのではないか。しかもワンダーウーマンのガル・ガドットの魅力はもはやアンストッパブルですな。

コメントする (0件)
共感した! 14件)
村山章

3.5何かが劇的に変わりそうな兆しは確実に感じる

2017年11月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 12件)
牛津厚信

3.5疲弊したベンアフのバットマンが意外な収穫?

2017年11月25日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

各ヒーローが一応メジャーで細かい説明は不要な「アベンジャーズ」に対抗して、メインシリーズが好調なワンダーウーマンの艶やかさと、新米フラッシュのコミカルさと、そして、見た目スイマー体型の半漁人、アクアマンの逞しさを注入し、イメチェンに成功した"DCユニバース"の最新作。TVCMもそんな乗りを全面に押し出した演出だが、個人的には、長引く悪との死闘で疲弊し、その疲れからか髪に白い物が混じるベン・アフレックのバットマンが意外な収穫だった。シリーズ卒業が噂されるベンアフだが、その決断は少し先延ばしにして欲しいと思う今日この頃である。

コメントする (0件)
共感した! 16件)
清藤秀人

4.0冒頭の印象的なモンタージュからザック節

2017年11月24日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

興奮

身内の不幸でスナイダー監督が途中降板と聞き、彼の演出がどの程度残っているのか不安もあったが、スーパーマンを失った世界の悲しみをモンタージュで示すオープニングが「ウォッチメン」を想起させて感慨深く、まずは一安心。映画ファンを驚かせた「300」の再生速度を巧みに操るアクション演出も、高速移動する超人フラッシュを得て、得意の技を発揮できるシークエンスが増えたと張り切ったのではないか。

フラッシュと言えば今回登場する新ヒーローたちの中で単独作が最も楽しみなのが彼。ただ、コミックリリーフの役回りも含め「X-MEN」シリーズのクイックシルバーとキャラがかぶり気味なのは気になるが。

「アベンジャーズ」のジョス・ウェドンが監督を引き継いだことで、ザックの作家性である暗さが抑えられ、明るく分かりやすい活劇になった。「ジャスティスの誕生」の評価が低かったこともありワーナーが無難な路線を望んだのだろう。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
高森 郁哉

1.5二人の監督‼️

2024年3月7日
スマートフォンから投稿

笑える

怖い

単純

この作品はDCのスーパーヒーロー大集合映画‼️マーベルの「アベンジャーズ」の成功に続けとばかりに、ワーナーがスーパーマン、バットマン、ワンダーウーマンの3人に、今作がほぼ初登場のアクアマン、ザ・フラッシュ、サイボーグの3人を無理矢理加えてチームを結成させたのが「ジャスティス・リーグ」‼️こんなヒーローが多数入り乱れる物語を2時間以内に収めたのがまずダメ‼️ヒーロー集めて、敵倒してオシマイ‼️そんな映画になってしまってます‼️そして初登場3人のオリジンというか、バックグラウンドが深堀りされてないのもダメ‼️まったく共感出来ません‼️単独作であんなに魅力的だったワンダーウーマンも今作ではただの色っぽいネーチャンみたいな印象‼️そしてヴィランのステッペンウルフ意味不明、そしてメチャクチャ弱い‼️ヒーロー6人と戦うんだから、凄まじい強さを発揮して欲しかった‼️スーパーマン一人にフルボッコにされるし、下手するとワンダーウーマン一人ででも倒せたんじゃないの⁉️そして今作のスーパーマン役ヘンリー・カヴィルの顔もオカシイ‼️話によると途中で監督交代、大量の再撮影が実施され、「M:i/フォールアウト」撮影中だった髭面のカヴィルは、髭面のままスーパーマンを演じ、後からCG処理されてるらしい‼️そのC G処理が予算がなかったのか、デタラメで、冒頭のインタビューシーンや、エンドクレジットのザ・フラッシュとのスピード競争のシーンなんか、ホント笑える‼️話にならない‼️でもそんな最悪なヒーロー大集合映画も、後のスナイダーカットの登場でだいぶ救われる事になります‼️

コメントする (0件)
共感した! 2件)
活動写真愛好家

3.5ポパイはお呼びでないか・・・

2024年1月27日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

仲間を集める下りは荒野の7人を思い出させるだけに後のストーリーが村を助けるか地球を助けるかの規模の違いはあるものの漫画感満載で余り響かなかった。
そのなかではワンダー・ウーマンは際だって輝いていて「ワンダー・ウーマン3」でもええんちゃうんと思ってしまう。

全員生き残っておまけにスーパーマンまで生き返るというおまけ付き。
そのおまけで戦いが完結するという無茶ぶり。

映画館で観た方が迫力はアルやろけれどわくわく感はなかった。
個人的には「七人の侍」や「荒野の7人」がええなあ。
比べるのが間違ってるんやけど・・・

ところでバットマンて意外と強くなかったし、なんでスパイダーマンは出てないねん、いや、ホンマやで

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Elton Shin

2.5後半少し飽きてくる

2023年11月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

バットマンVSスーパーマンが酷いデキで、好きだったザック・スナイダー監督が嫌いになったが、本作ではスナイダー監督の強みであるスタイリッシュなアクションが少し戻ってきたようで安心した。
とはいっても面白かったのは序盤の仲間を集めるところまでで、後半はなんだかお腹いっぱいになったというか、ヒーローたちが無双するだけのイマイチなものになった。
おそらく、バットマンとスーパーマンくらいしか知らないせいだと思うが、本作公開の時点で単独作品が上記二人とワンダーウーマンしかないので補完のしようもない。
マーベルのアベンジャーズが大成功しているので焦ったのか便乗しようとしたのか、とにかく急ぎすぎだし完全に丁寧さに欠け、勿体ないことをしていると思う。

ところで、本作の始まりですでにスーパーマンが死んでいるのだが、彼は一体いつ亡くなったのだろう?バットマンVSスーパーマンのラストで亡くなるのかな?観たのに全く覚えていないということは、本当に酷いデキだった「バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生」の記憶消去が順調に進んでいるようで嬉しい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
つとみ

3.5クリプトン人は神より↑

2023年9月23日
スマートフォンから投稿

興奮

ザックスナイダーカットを観た後だとかなり見劣りするが、それぞれの活躍は大体そのままなのでやっぱりカッコいいね。この映画、観てるとバットマンがただの雑魚で邪魔な存在なのがウケる。それぞれが特殊能力発揮してる中で、ただミサイルドンパチするだけ。モブ敵といい勝負じゃん笑 アクアマンも、やはり地上では余り活躍出来ないしつまらん。つーか、スーパーマン1人で制圧出来んじゃね?って事になるのだが、まぁその辺はご愛嬌。

この映画の見所は、この当時のメラが異様に可愛いという事と、フラッシュのスピードに余裕で目で追えるスーパーマンがカッコいいって事でしょう。やっぱりマーベル派かな俺は。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
dj xyz

5.0スーパーマン

2023年9月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

子供の頃に観た単体のシリーズより、断然強くて正しくスーパーマン。

このシリーズを初めて観たけど、ワンダーウーマンも強くて綺麗、そしてバットマンが思いの外弱いのにも驚いた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
REpower

3.0想像通りの展開

2023年9月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

想像通りの展開

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いのしし

4.0DCのヒーローが集結。爽快なアクション。

2023年6月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

興奮

DCコミックのヒーロー達が集結し、悪を打ちのめす映画。

SFヒーローものはアクションが爽快で楽しめます。定期的に観たくなります。

どうしてもマーベルと比べられてしまうと思うけれど、DCも凄く良い。

マーベルは科学の力が影響して誕生したヒーローが多くて、コミカルでユニークな印象が多々ありました。

DCは神話と宇宙の融合みたいな感じが強くあり、どちらかというと硬派な印象です。メンバーは5人+1人なのでコンパクトで良かったかと。

バットマンとワンダーウーマンが会話するシーンの湖のロケーションなんかも、観ていて楽しめました。

バットマンの能力「スーパーリッチ」にはクスッときました。

やはり、最後は金の力で解決ですよね。
(ちゃんと正義の心とパワーで解決してます)

コメントする 2件)
共感した! 1件)
ラグ

3.5よかった

2023年5月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆうと

2.5ジャスティス・リーグ、ディスアッセンブル…! 辛気臭いヒーローたちの集い🌀

2023年4月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

寝られる

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 2件)
共感した! 15件)
たなかなかなか

5.0公開直後はわりと賛否両論というよりも否定の方が強かった気がしたので...

2022年7月29日
iPhoneアプリから投稿

公開直後はわりと賛否両論というよりも否定の方が強かった気がしたのですがね、スナイダーカットを観た後だとこれもこれでよかったと思います。
ジョスウェドンって人には色々問題あったみたいですけどね…

コメントする (0件)
共感した! 2件)
あらいあらお

4.0DCコミックのヒーロー集結。バットマンvスーパーマンの続編という形...

2022年6月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

DCコミックのヒーロー集結。バットマンvスーパーマンの続編という形。
フラッシュのおかげで暗くなりすぎず、コミカルさもあってバランスが良かった。
あのヒーローの復活でヒーロー感と高揚感がさらにぐっと増し、最後まで楽しめました。
次回作の伏線もはられているので、次も楽しみです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よっしー

4.0楽しい👍

2022年6月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

評価としてはイマイチのDC勢だけど、個人的には大好き👏良し悪しは色々あるけど、マーベル、DC関係なく、コミックヒーローは全肯定していきたい😆👍

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ヒックス伍長

3.0祝復活!でもザックは無能だった残念だけど

2022年5月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

今までで一番スーパーマンが強そうでかっこいい。ひいきにしているヒーローが強く描いてあることが、単純にうれしい。もっと彼の出番を増やしてほしいと思うほどに。

コスチュームも、なんとなく青っぽさが増して、ダークな「マン・オブ・スティール」「バットマンVSスーパーマン」の2本よりも娯楽色が強くなった。フラッシュとバットマンの掛け合いも、面白いと思ったけど、これってもともとはロビンが担っていた役割だもの。

DCエクステンドユニバースは、もう座礁寸前と言ってもいい体たらくで、辛うじて、ワンダーウーマンと、スーパーマンのレトロヒーローに支えられている状態でしょう。始めからこの映画には問題が山積みだった。バットマンとワンダーウーマンだけでは太刀打ちできないほど強い敵が登場して、新戦力のリクルートを描いて、ネタバレの復活をやる。この内容を2時間で。。。

あきらかに破たんしている。監督が降板したのも、身内の不幸が本当の理由かどうか。スタジオ側の不満は、ヒーローが強そうに描かれていないことにあったんじゃないか。本当はクビになったんじゃないかと邪推してしまう。

最も分かりやすく監督の無能ぶりを証明した短いカットがある。

それは、ある場面で、1メートルほどの段差をバットマン、フラッシュ、ワンダーウーマン、サイボーグが次々に飛び降りるシーン。なんてことないつなぎのシーンだが、それぞれの特殊能力や、個性を強調できる絶好のチャンスなのに、みんな普通に飛ぶ。たとえば、サイボーグはジェットフロートで、フラッシュは瞬間移動で、バットマンは飛翔マントでというように、短いシーンでも違いを強調出来たはずなのに、何の工夫のあともない。だったら、いっそのこと削除してもおかしくないほど、意味のないシーンなのに、大幅にカットしたと思しき、本編から、しっかりこのシーンだけ残されている。

長尺が当たり前にまかり通っていたこれまでと違い、緊急にあとを引き継いだジョス・ウェドンは、分かりやすさを保ちながら、不要なシーンをどれだけ削り取るか秒単位でハサミを入れたはずだ。なぜこのシーンが使われたのか謎だと言っていい。「見る人だけ分かればいい。ザックはポンコツなんだ」という、ジョシュのメッセージに思える。

それから、映画会社の宣伝の下手さには、あきれるばかり。
バレバレのスーパーマン復活を、ネタバレ扱いにしてどうするというのか。

TVシリーズとはリンクする気なく粗製乱造になっているし、マーベルの充実ぶりに比べて、大きく見劣りする。関わっている人間が増えるほど、統括して管理できる有能な人材の不在が響く。実は、スーパーマンとフラッシュのスピード競争も、「スーパーガール」でやったばかり。何の新鮮味もない。

でも、そんなことを吹き飛ばしてくれるほど、スーパーマンはカッコよくて、強かった。だからこそいま一度基本に立ち返って、クラーク・ケントがなぜ正体を隠し、新聞記者である必要があるのかを、きちんと描いて欲しい。

もう、サイボーグとか、アクアマンとか、売りつけたい商品をはさみ込んでくるのはやめてほしい。単体で映画にしても、大コケするのが見えるから、この映画にはさみ込んできたに違いない。ワンダーウーマンの続編には、アクアマンのゲスト出演もありそうだなと思う。ただし、ガル・ガドットが「セクハラPが続投する限り、ワンダーウーマンには出ない」と宣言したことで、雲行きが怪しくなってきた。

企画が頓挫した「ザ・バットマン」によって、さらに前科を重ねたベン・アフレック。彼ほど、アメコミ・ヒーローに嫌われた男も珍しい。「デアデビル」「ハリウッドランド」「ザ・バットマン」と続けば、もうヒーロー映画は卒業してもいいんじゃない?

以上、前途多難が予想されるDCユニバース。今回は、何とか形になったものの、長期的展望は開けないままなのであります。

2017.11.28

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきカモメ

4.0今更ながらなので簡単に。

2021年6月8日
iPhoneアプリから投稿

アベンジャーズ インフィニティウォーを観たすぐ後に観たのですが、実はあまり期待せずに観始めたんですよね。
それが良かったのか、かなり面白かったです!

お話としては、インフィニティウォーも同様ですが、昔からよくあるストーリーではありましたが、マン・オブ・スティールの流れがここまで巧く続いていたのには感服致しました。

アベンジャーズに比べシリアスよりでしたが、登場人物が少ない分、すっきり纏まっていたのは好印象でした。

少し失速気味な感じがしますが、今回のザック・スナイダー版をきっかけにジャスティスリーグ自体もですが、各キャラクターの作品もMCUに負けないように頑張って欲しいですね。

それにしても、ガル・ガドットさんは相変わらずお綺麗でした(*´□`*)スキ♡

コメントする (0件)
共感した! 13件)
刺繍屋

0.5これはザックへの評価

2021年4月4日
スマートフォンから投稿

つらいことがあったのは仕様のない。
だからタブーになっている。
しかし、はっきり言わせてもらうが、投げ出したのはザックスナイダーその人である。
あのとき、「しょせん映画だ」と彼はいった。
そのしょせんを引き継いでボコクソ文句いわれるジョスウェドン。たまったものじゃないだろう。
人間としてザックスナイダーは嫌いだ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ばーど

2.0“ジョス”ティス・リーグ

2021年3月29日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

2021/3/18にスナイダーカットを見ました
圧倒的にスナイダーカットの方が面白く、4時間の映画なのに体感1時間半で、休憩挟まずぶっ通しで見れます👍

それに対して、ジョス・ウィードンが突貫工事で作りあげた本作は、
スナイダーカットの内容を子供向けに書き換え、4時間のドラマを2時間に押し込んだバージョン、といったところです

嫌いな要素はたくさんあります
スーパーマンの髭問題
ちょっと間抜けに見えるバットマン
ラッキースケベとお尻を見せるワンダーウーマン
影が薄いアクアマン
ドストエフスキー!とか言うフラッシュ
ロボットみたいになったサイボーグ
薄っぺらくて曖昧な動機のステッペンおじさん
明るい画作りで顔が赤くなり、酔っぱらっているように見える俳優陣
等々…

全体的にあっさりしてる映画で、神話的で壮大なDCユニバースの1つの集大成となる作品とは思えない

頭空っぽにして酒飲みながら見る程度がちょうどいい

ワーナーとDCはスナイダーカットを正史にすべきだと思います

#RestoreTheSnyderVerse

コメントする (0件)
共感した! 0件)
棒パンおじさん