ルイスと未来泥棒

劇場公開日:

解説

ウィリアム・ジョイスの絵本「ロビンソン一家のゆかいな一日」をアニメーター出身のスティーブン・J・アンダーソン監督がCGアニメとして映画化。孤児院で育てられ、発明に明け暮れる孤独な少年ルイスは、幼い頃に生き別れた母の面影を思い出そうと、記憶を取り戻す装置“メモリー・スキャナ”を開発する。だが、山高帽をかぶった謎の男にその装置を奪われてしまう……。

2007年製作/102分/アメリカ
原題:Meet the Robinsons
配給:ディズニー
劇場公開日:2007年12月22日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C) DISNEY ENTERPRISES, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

3.0これからの土台

2022年3月17日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

知的

ディズニープラスで鑑賞。
最近のディズニー作品と比べると、全体的にあっさりとした内容になっており、悪役のやられ方が衝突すぎてあまり感情移入できませんでした。
発明家はひたすら前に進むことの大切さも子供に向けたメッセージ性が強く、大人にはそこまで響くのかなと疑問に思いました。

しかし、この作品が土台とな理、後に数多くの名作を生み出すきっかけにもなった印象を受けました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Ken@

2.5後半の追い上げがすごい

2020年2月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

楽しい

単純

前半は子供でも退屈かなと思います。
話がどこに進むのか分からない上に派手さがないです。
全体を通して、キャラクターも個性豊かですが弱いと思います。魅力を感じられないのが残念。
せっかく家族を個性的にしたのだから、もう少し際立たせるような見せ方にしてもよかったと思いました。

後半は人が生きる上での大切なテーマが出てきてよかったと思います。
未来泥棒の人生に共感する人もいると思います。映画が教えてくれようとしている感じがよかったです。

どんでん返しもあって、いい映画だなと思えるラストでした。いろいろと結びついてるのがよかったです。
ルイスの母親へのこだわりが変わったのもよかったなと思いました。

ラストがよかっただけに、前半が本当にもったいない。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
りりまる

4.0さすがはディズニーの安定感。 赤ちゃんポストを想像させるオープニン...

2018年7月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

さすがはディズニーの安定感。
赤ちゃんポストを想像させるオープニング。みんな幸せであって欲しいな。
タイムトラベルものってやはり面白いですよね。終盤の伏線回収がお見事です。カエルが操られるシーンが個人的にツボでした。
そしてブレないメッセージ、「前に進み続けよう!」
私は最近はこのメッセージがすっかりプレッシャー、苦痛に感じるおっさんです(笑)本作はぜひ若者に見てもらいたい。夢溢れる素晴らしい作品ですよ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
はむひろみ

5.0未来は明るい

2017年11月16日
Androidアプリから投稿

おもしろかったー。
やっぱり時間物はいいね。
3D映像も最高。
ディズニー最高。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
タウンマーチ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る