劇場公開日 2009年1月24日

「ギバちゃんいい味出してる」誰も守ってくれない 赤いおじさんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5ギバちゃんいい味出してる

2009年5月28日
鑑賞方法:映画館

悲しい

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
「余命」
「誰も守ってくれない」

と候補がある中、

やっぱり、三国連太郎の息子が出てるので、
「少年メリケンサック」とのギャップをより楽しむ為に

「誰も守ってくれない」に決定

先日、同じような配役で前振りのドラマもやってましたね。

で、WMC大宮に行ったんですが、時間が会わない為、急いで、WMC浦和美園に移動

ストーリーは、未成年の兄が幼女殺人の犯人として逮捕され、家族はバラバラに、妹は刑事に保護されるというお話です。

考えさせられますよ。もし、家族が犯罪犯したらね~

例によって、ネタバラシになるので内容はそんなに書きませんが、
予想通り、落ちをつけるのがむずかしかったようです。ちょっとよわい。一生続くんだから落ちのつけようがないものね。

インターネットの掲示板とかを悪者にしています。おかしい人間達がやってる設定ですけど、実際にはごく普通の人なんですよね。掲示板で酷い事してるの。
実際には、殺人予告など入れるとすぐに本人が判明しますから。だめですよ。いたずらしちゃ。

佐藤浩市(刑事)
昔はただの野菜でしたが、最近、結構、いい味出してますよね。「マジックアワー」でも。

志田未来(犯人の妹)
テレビドラマで、お姉ちゃんに散々苛められてました。うちの子と同い年とは思えない。しっかりした演技

柳葉敏郎(ペンションのオーナー:3年前刑事が追っていた薬中の男に息子を殺された)
この映画でもいい味出してます。この映画で一番重要な役どころですからね。秋田訛りが取れないのがいいんだよね。前の会社の人が中学のときテニスのダブルス組んでたそうです。

佐々木蔵之介(記者)
この人の役、必要だったの?意味不明。いらん。もうちょっとマスコミ系をちゃんと表現できないのかな。監督が悪いのかな?
(この役者は好きです)

松田龍平(後輩刑事)
優作のむすこ なんか不思議な魅力?下手なんだかどうかわからんが変な味がある。そういえば、ジーパン刑事もそうだったな。

とりええず、この映画もお勧め映画です

主題歌が、医龍のAesthetic と似た曲です。菅野よう子のNHKスペシャルのとかこういう曲好きです

『Libera』
イギリス、サウスロンドンに住む7歳から18歳までの少年達のなかからオーディションにより選抜結成されたボーイ・ソプラノによるユニット。

現在までに映画「ハンニバル」のメインテーマの他、ビョークやエルトン・ジョン、パヴァロッティ、アレッド・ジョーンズなどアーティストのアルバムへの参加などで注目を集めてきたリベラ。孤高の美しさと純粋さを表現するコーラスが世界中のTOPクリエイター達からも絶賛されている。

だそうで少年合唱団じゃん

おじさんパワーの
メリケンサック楽しみ

赤いおじさん