トム・ヤム・クン!

劇場公開日:

解説

密輸組織に誘拐された愛する象を取り戻すため、単身オーストラリアに乗り込んだムエタイ青年の活躍を描く興奮のアクションドラマ。CG、ワイヤー、スタントなしの生身のアクションが話題を呼んだ「マッハ!」のプラッチャヤー・ピンゲーオ監督と主演のトニー・ジャーが、再びコンビを組んだ。

2005年製作/110分/タイ
原題:Tom Yum Goong
配給:ギャガ・コミュニケーションズ=クロックワークス
劇場公開日:2006年4月22日

ストーリー

タイ東部の村。そこでは最強のムエタイ兵士の末裔たちが、王に献上する象を育てながら穏やかに暮らしていた。ある日、象を密猟しようと村に現れた動物密輸組織が2頭の象を奪い去る。家族同然に愛する象たちを取り戻すため、青年カーム(トニー・ジャー)は組織のアジトに乗り込むが、象たちはジョニーというベトナム人によってオーストラリアへ密輸されてしまった。カームは単身オーストラリアに向かい、ジョニーが経営するレストラン『トム・ヤム・クン』へ行く途中でなぜか警察から命を狙われるが、タイ人のマーク巡査に助けられる。カームはジョニーを探し出すが、町中から集まった彼の部下に阻まれて逃げられる。タイ人女性プラと出会い、彼女の世話になるカーム。一方、ジョニーは希少動物の密輸を資金源とするチャイニーズ・マフィアのマダム・ローズと接触する。マフィアを牛耳るため、ボスと警察本部長を手下に殺害させた彼女は、マーク巡査を犯人に仕立て、監禁する。さらに、二人の殺害を撮影したビデオを偶然手に入れてしまったプラも命を狙われる。プラから『トム・ヤム・クン』の秘密を聞いたカームはレストランに殴りこみ、希少動物を食材とするもう一つの“レストラン”の存在を知る。ジョニーとの壮絶な戦いの後、ついに象と再会したカームは、マーク巡査と共に郊外のタイ寺院へと逃げ込むが、そこへ追っ手が迫るのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0レストランのワンカットはとんでも無い

2024年1月25日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

象を取り戻す為、単身密輸組織に乗り込むアクション作品。
「マッハ!」のピンゲーオ監督とトニージャー主演による再タッグ作でもありますね。
とにかく体を張ったアクションが素晴らしく、改めてジャッキー以来のアクションスターだと思い知らされました。
特にレストランに乗り込んでからのワンカットはとんでも無いです。
何回撮り直したか知りませんが、一才淀みのないこの流れは素晴らしいとしか言いようがないですね。
怒りに身を任せてからは、これまた古式の関節技が炸裂。これもすごい。
ただ、ちょっと関節を折るポキポキ音が多すぎだったかな?
結構気になったので、もう少し音を抑えめの方が良かった気がしました。
でもその古式の技術の数々は本当に見応えがある作品。
個人的には「マッハ」よりもストーリーラインが明確で好きです。やはり楽しい作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
白波

4.540数人に連続で関節技を決めていく!

2020年7月25日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

主演・トニー・ジャーのスタントナシ、鍛え上げた体を張ったアクション!

特に最後の方の40数人をムエタイの関節技で関節を折っていく流れるようなアクションシーンは秀逸!これは何回観てもすごいと思う!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
菜野 灯

4.0トニー・ジャーらしさ満点

2020年2月26日
Androidアプリから投稿

マッハ同様アクション全振り。ストーリーとかあんまり気にしないで頭空っぽにして見れるアクション映画。
舞台がアメリカってこともあり、マッハにはなかった多種多様な敵との戦闘が楽しめた。また、爆破やローラースケート、蛍光灯を使ったアクション等派手な演出も好き。
個人的に好きなシーンは寺院でのカポエラ使いの刺客との戦闘と、ラストのエグい間接技のオンパレード。

こういうアクション特化の映画っていいよね❗

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カミムラ

4.0トニージャー

2020年2月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

アクション満点ストーリーは40点。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Keita
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「トム・ヤム・クン!」シリーズ関連作品

他のユーザーは「トム・ヤム・クン!」以外にこんな作品をCheck-inしています。