パニッシャー

劇場公開日:

解説

家族を殺されたFBI捜査官が制裁者として生まれ変わる様を描いたアクション・ドラマ。人気アメリカン・コミックの映画化。監督・共同脚本は「アルマゲドン」などの脚本で知られるジョナサン・ヘンズリー。監督はこれが初めてとなる。共同脚本は「007/ワールド・イズ・ノット・イナフ」のマイケル・フランス。撮影は「パニック・ルーム」のコンラッド・W・ホール。衣裳は「デアデビル」のリサ・トムチェスジン。出演は「ドリームキャッチャー」のトム・ジェーン、「閉ざされた森」のジョン・トラヴォルタ、「プロフェシー」のウィル・パットン、「レインメーカー」のロイ・シャイダー、「ジョンQ/最後の決断」のローラ・ハリング、「フォーン・ブース」のベン・フォスター、「アメリカン・サイコ」のサマンサ・マシス、「デュエット」のジョン・ピネット、「X―メン」シリーズのレベッカ・ローミン=ステイモスほか。

2004年製作/123分/アメリカ・ドイツ合作
原題:The Punisher
配給:ソニー・ピクチャーズ
劇場公開日:2004年11月13日

ストーリー

裏社会を支配する資産家ハワード・セイント(ジョン・トラヴォルタ)。ある夜、彼の溺愛する息子ボビー(ジェームズ・カルピネロ)がFBIによって殺された。怒り狂うセイントは、ボビーを死に至らしめたFBI潜入捜査官フランク・キャッスル(トム・ジェーン)の一家を虐殺。家族を失ったキャッスルは、セイントを法律では十分に罰しきれないことを知り、闇の私刑執行人パニッシャーへと生まれ変わる。身を隠しているアパートの住人、ジョアン(レベッカ・ローミン=スミス)、デイヴ(ベン・フォスター)、バンポ(ジョン・ピネット)の暖かい友情に恵まれつつも、キャッスルはセイントを制裁する機会を狙っていた。一方、キャッスルが生き延びていることを知ったセイントは、2人の殺し屋、ハリー・ヘック(マーク・コリー)とザ・ロシアン(ケヴィン・ナッシュ)を送り込む。それを交わしたキャッスルは、セイントの妻リヴィア(ローラ・ハリング)と、彼の右腕であるクエンティン・グラス会計士(ウィル・パットン)の行動を追う。そしてクエンティンがゲイであり、それをセイントに隠していることを知った。キャッスルはクエンティンを脅迫。そして彼とリヴィアが浮気しているとセイントに思い込ませた。かくしてセイントはリヴィアとクエンティンを自ら殺害。そのあとキャッスルがセイントを殺害した。そしてキャッスルは、自殺を思い止まり、法で裁けない悪人たちを制裁していくことを決意するのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

5.0パニッシャー

2024年3月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

怖い

興奮

面白かった。

ジョン・トラボルタの鬼気迫る悪役が本当に最高です。

アパートでの大男の激しい格闘シーンは爆笑でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Y&M

2.0復讐ではなく制裁

2024年2月1日
PCから投稿

警察やFBIみたいな恨みを買うような
仕事には就きたくないね。
見どころがジョントラボルタを
贅沢に使っている点だけ。
後半ほぼコマンド―です。

単なる殺しだけでなく、
かなり頭を使った復讐で新しい。
最後なにを思ったのか、
世の中を正していくみたいな
使命感が湧く。自分のための復讐を
しておいて何様。
最後の締め方がダサい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
to

4.0トラボルタは悪役が似合う

2024年1月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

舞台はフロリダのタンパ

きっかけの事件の中でFBI潜入捜査官 が関わっていたというのが何故
判ったんだろう?
FBIにリークする奴がいたのか。FBIもおしまいだな。

ハワードの奥さんリビアが怖すぎる。

フランクの一族が襲撃にあった時に胸に受けた銃弾のあとがないのは何故?
カンデラリア という沖の島に住むまじないで人を直す人のおかげか?

バーナーとアイスキャンディは笑える。

赤白ボーダーの男が、ロシア人の殺し屋?外見のイメージからすると、暴力彼氏が雇ったチンピラかと
思った。

サディスト のクエンティングラスが怖い。ピアスマンのデイブは凄い。
彼の言葉に主人公も心動かされたよう。

シク・ヴィス・パケム・ペラ・ベラム=平和を望むなら戦争の準備をしておけ

最後のドクロの炎が笑える。

パニッシャーの誕生の映画のようです。

2004年アメリカ映画

午後ロード 録画 二度目の視聴

コメントする (0件)
共感した! 1件)
myzkk

3.0悪役が似合うジョントラボルタ

2023年12月31日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

トーマスジェーン扮するFBI潜入捜査官フランクキャッスルは一仕事終えて休暇に入ったが、ジョントラボルタ扮するハワードセイント一味に素性がバレて命を狙われ家族が銃殺された。

桟橋を爆破させるはいいけど、何故にフランクの命を完全に絶たなかったのか甘いよね。ジョントラボルタも悪役が似合う様になったんだね。でもちょっとえげつないくらいの顛末だね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「パニッシャー」シリーズ関連作品