花嫁はギャングスター

劇場公開日:

解説

本国で異例の大ヒットを記録し、ハリウッドがリメイク権を獲得した韓国産のアクション・コメディ。50人の敵を叩きのめす伝説の女親分が、余命僅かな姉の願いを受けて普通の男と結婚、カタギの世界とヤクザの世界で豪快に暴れまくる。主演は「SSU」のシン・ウンギョン。

2001年製作/110分/韓国
原題:My Wife Is a Gangster
配給:松竹
劇場公開日:2004年5月8日

ストーリー

とあるヤクザの組に、ウンジン(シン・ウンギョン)という伝説の女親分がいた。50人の敵を相手にシザーナイフを武器に一人で闘い、打ち負かしたという伝説の人物だ。ウンジンは男顔負けの強さで今の地位を築き、手下たちからはもちろん、組織の大ボスからも一目置かれる存在だ。ある日、ウンジンは、幼い頃に孤児院で生き別れになった最愛の姉と再会する。しかし、姉は末期ガンで余命幾ばくも無い状態だった。ウンジンがヤクザと知らない姉は、「私が生きている間に、あなたの花嫁姿が見たい」と、最後の願いを伝える。ウンジンは早速手下たちに命じ、結婚相手を探すことにした。突然の突拍子も無い命令に、何事にも絶対服従の腹心・マジンガーさえも驚きを隠せなかった。だが、親分の命令は絶対だ。どうにかウンジンを女らしく変身させることに成功した手下たち。とりあえずお見合いをして相手を探すことにしたのだが、何回お見合いをしても、ウンジンのドスの聞いた口調や立ち振る舞いが相手の男たちを震え上がらせてしまい、失敗の連続。そんなある晩、チンピラと派手な喧嘩を繰り広げていたウンジンの前に、一人の男性が立ちはだかった。「か弱いお嬢さんに何をする!」と勝手に勘違いをし、喧嘩の仲裁に入ったのは、やたら図体のでかい男スイル。彼の素性を調べさせると、見合い回数58回すべて失敗という戦歴。しかし、誠実で真面目な公務員である。ウンジンはすぐにスイルとの結婚を決め、彼女の正体を知らないスイルは結婚の悦びに酔いしれていた。幸せいっぱいのはずが、結婚式当日から、夫となったスイルには想像を絶する辛い生活が待っていた!妻を抱こうとすれば即座に暴力を振るわれ、美味しい手料理が食べたいと言えば、カップラーメンの山ばかり。しかも、妻は仕事と言っていつも家にいない。いつの間にか、洗濯も掃除もスイルの役目になってしまっていた。そんなある夜、スイルはウンジンの背中に彫られていた刺青を見てしまう。「私はヤクザの親分」というウンジンの言葉に、足を洗ってくれと懇願するスイル。しかし、そんなことができるはずが無い。ウンジンの組織は、手下同士の小競り合いを繰り返していたことで、白ザメ組との抗争に巻き込まれていた。話し合いの末、ウンジンは白ザメ組のNo.1の殺し屋との果し合いに挑むことになるが……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.0 『猟奇的な彼女』のような性格の女がそのまま本物のヤクザになったよ...

2018年11月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 『猟奇的な彼女』のような性格の女がそのまま本物のヤクザになったような感じだ。所々面白い。それだけ。

 ラスト10分寝てしまった!続編があるそうだから、結末もどうでもよくなった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る