ホーンテッド・マンション

劇場公開日:

解説

「カントリー・ベアーズ」「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」に続き、ディズニーランドの人気アトラクションをエディ・マーフィ主演で映画化したホラー・コメディ。監督は「ライオン・キング」「スチュアート・リトル」のロブ・ミンコフ。

2003年製作/88分/アメリカ
原題:The Haunted Mansion
配給:ブエナ ビスタ
劇場公開日:2004年4月24日

ストーリー

19世紀のニューオーリンズ。その日、舞踏会が行われていた壮麗なゴシック風の大豪邸で、屋敷の主人にある悲劇が起きた…。現在。夫婦で不動産業を営むジム(エディ・マーフィ)は愛する家族を思いながらも、ついつい仕事中心の毎日。そんなジムも「今度こそは」と、ある週末に家族水入らずの旅行を計画する。しかし、旅行当日、ジムの妻サラのもとへ、チラシを見たという人物から電話が入る。電話の主はグレイシー邸の執事ラムズリー(テレンス・スタンプ)。家族旅行のため断ろうとしたサラだったが、この案件は大チャンスとにらんだジムは電話を奪い、承諾してしまう。「旅行前に少し立ち寄るだけ」と2人の子どもメーガンとマイケルをなだめ、不満いっぱいのサラを横目にグレイシー邸に車を走らせるジム。人里離れた入り江にたたずむその屋敷は、想像以上の豪華なたたずまいだった。これほどの大豪邸の売却仲介をすることは、人生最大のビジネス・チャンスと感じたジムは、意気揚揚と屋敷へ足を踏み入れる。しかしジムたちが屋敷に入った途端、外はひどい豪雨に襲われる。一家はやむなく旅行を中止し、グレイシーの勧めもあって屋敷に泊まることに。子供たちに割り当てられた客間で、メーガンとマイケルは古いオルゴールのふたを開ける。すると、まばゆい人魂が飛び出してきた。誘われるかのように人魂の飛んでゆく後を追ってゆく2人。この人魂は一体、敵なのか味方なのか。ジムと愛する家族にとって、想像を絶する悪夢と冒険が始まろうとしていた

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0見た。

2023年12月30日
PCから投稿

3点。
最後はみんな幸せになる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア

3.0リブート版よりファミリー向きのゴースト屋敷

2023年12月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、VOD

笑える

楽しい

知的

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
近大

4.0こちらに軍配✨

2023年9月8日
スマートフォンから投稿

思わずポチッてしまった🤣
前から欲しかったし🤣
やっぱりエディ・マーフィ版の方が面白いねー✨
ストーリーがしっかりしていて話しの展開に無理がないのと、執事や召使いのキャラも良い。
子どもたちも(姉と弟)キュート✨
家族の絆と成長も◎✨
でもってエディ・マーフィがやっぱり良いね☺
こうゆう役が抜群に上手い☺
オチも好き。
思わずふふふ☺と笑っちゃうもん。
その後が気になる笑。
ちょっと欲しい爆🤣

コメントする 1件)
共感した! 1件)
猫たん

3.5コメディホラー

2023年9月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

興奮

エディー・マーフィー&山寺宏一で面白、楽しく観れました。
ディズニーランドのホーンテッドマンションの洋館の雰囲気はあるしスリリングな感じはアトラクション気分です。
ハラハラドキドキするけど怖くないです。

ホラーと言いつつも、定番の悪キャラ失脚のハッピーエンドが良いですね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ふーたん
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る