ハッピー・フライト(2003)

劇場公開日:

解説

国際線のスチュワーデスを夢見る女性が、様々な障害に遭いながらも目標へ向けて奮闘する姿をコメディタッチで描く。監督は「クアトロ・ディアス」のブルーノ・バレット。主演は「愛しのローズマリー」のグウィネス・パルトロウ。

2003年製作/87分/アメリカ
原題:View from the Top
配給:ギャガ・コミュニケーションズ
劇場公開日:2004年4月10日

ストーリー

小さな町で生まれ育ち、一度も町を出たことのないドナ(グウィネス・パルトロウ)の夢は、華やかな国際線のスチュワーデスになること。ある日、テレビでカリスマ・スチュワーデスが『誰でもなりたい自分を想像して、信じて努力をすれば、その夢を必ず自分のものにできるのよ』と言ったのを観たドナは、その言葉に背中を押され、地元のマイナー航空会社のドアを叩く。首尾よく乗客わずか50人足らずのコミュータ機のスチュワーデスになったドナは、同僚のクリスティーンらと一緒に、さらに上空を目指す計画をたてる。そして、業界大手のロイヤルティ航空のスチュワーデス養成面接に合格したのだった。初めて町を飛び出せる喜びで、興奮冷めやらぬドナ。養成所で彼女を待ち受けていたのは、一風変わった教官(マイク・マイヤーズ)だった。厳しい訓練の日々が続くが、壁が高ければ高いほど燃え上がり、難関を次々とクリアしていくドナ。そして最終試験を自信と共に終わらせた彼女には、もう国際線しか見えていなかった。だがドナを待っていたのは、平均点以下の訓練生が配属される国内線勤務という結果。そして不出来な生徒だったクリスティーンが、何故か国際線勤務に選ばれ……

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.0田舎娘が生まれ育った街を出たくて小さな航空会社にCAとして採用され...

2022年6月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

田舎娘が生まれ育った街を出たくて小さな航空会社にCAとして採用されるが、そんな所で夢を終えたくないと大手の航空会社を受ける。
様々な障害を乗り越え夢を掴んだけれども、掴んだ夢は果たして自分の幸せだったのかという、コメディ色が強いけどラストは人生の選択をどうするかというちょっと深い感じ。
コンパクトにまとまっていて観やすかったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よっしー

3.0国際線CA

2022年2月26日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

グウィネス・パルトロウ主演の
ロマンティックコメディ

グウィネス扮するドナが
国際線のCAを目指して奮闘する様子が
描かれた作品。

パリ・ファーストクラス・国際線
リフレインシーンも最高です。
ドナが、憧れるサリー役は
キャンディス・バーゲンが・・
存在感ありました。(´▽`)

夢、友情、恋愛、憧れ
仲間の裏切り、目標達成
そして、波乱気味でも
楽しい展開で物語が進行して
面白かったです。

航空会社の制服もステキなの
教官役の、マイク・マイヤーズも
笑わせてくれますよ(≧▽≦)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
LaLa

2.0マイク・マイヤーズ

2018年11月18日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 フットボール選手だったボーイフレンドはスーパーの店長になり、いつかは町を脱出する約束をしていたのに・・・あっけなく別れてしまう。自分を見つけるためスチュワーデスを志すが、小さな国内線では飽き足らず、大手のロイヤルティ航空を目指すドナ。しかし、訓練生として乗った旅客機は初めて乗る飛行機だった・・・こんなの乗りたくないと思わせるほど騒ぎまくってた。それにしても制服がSFヒロインもののような雰囲気でオタク心をくすぐりそう。

 面接官兼教官のマイク・マイヤーズ。彼が喋ると、どうも『オースティン・パワーズ』っぽくなってしまい、違和感を感じる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

5.0観ているだけでエネルギーを貰える

2018年8月24日
iPhoneアプリから投稿

古い作品だけど、とっても素敵なsuccess story!
期待以上だった(*^^*)
グウィネスパルトロウがとってもキュートでした☆

コメントする (0件)
共感した! 0件)
yupppiii
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る