すべては愛のために(2003)

劇場公開日:

解説

エチオピア、カンボジア、チェチェン、イギリスと4ヶ国におよぶ壮大なロケーションの中で、10年に渡って繰り広げられる男女二人の真実の愛の物語。主演は「17歳のカルテ」「トゥームレイダー」のアンジェリーナ・ジョリーと、「ボーン・アイデンティティー」のクライヴ・オーウェン。監督は「007/ゴールデンアイ」のマーティン・キャンベル。

2003年製作/127分/アメリカ
原題:Beyond Borders
配給:ヘラルド
劇場公開日:2003年12月20日

ストーリー

裕福なイギリス人のヘンリーと結婚し、社交界で何不自由のない生活を送っていた美しい人妻サラ。彼女はある日、義父の慈善活動の功績を讃える盛大なパーティに参加する。華やかな出席者が集う至福の時間。しかし和やかなムードは、痩せ細った一人の少年を引き連れて突如乱入してきた青年医師ニックによって、一転する。荒々しく壇上にあがったニックに、冷ややかな視線を浴びせる参加者たち。それを軽蔑の眼差しで見つめ返すニックは、「世界には今、この瞬間も死んでいく子供たちがいる」と語り始める。翌日あの少年が死亡したことを知った彼女は、私財を投じて援助活動に向かうことを決心する。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.5いろいろ入れ過ぎたのと、尊敬を越えて愛になったことで途中から趣旨変...

2020年6月15日
スマートフォンから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

5.0Love story

2020年1月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

悲しい

怖い

中学生の時に観て、貧困の国での実際の映像に衝撃を受けたのを今でも忘れない。

ボランティア活動として、貧しい子供達を救う為に困難を乗り越えつつ、愛する人にも出会い、それでも活動を続けた彼女の身に起きた悲劇。
愛とかわからず観てたけど、救いたいという思い行動からは感じ取れるものがあり、最後は感動した。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
x_x1020yam

3.5DVD108円ゲットシリーズ。アンジーの💋炸裂! てっきり純愛物か...

2018年5月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

DVD108円ゲットシリーズ。アンジーの💋炸裂!

てっきり純愛物かと思いました。ところが、始まるやいなや恐怖の映像が続々。エチオピア、カンボジア、チェチェン。貧困、紛争、恐ろしすぎます。今どうなってるんだろう?
そんな地域の救済活動に身を捧げる女性活動家がアンジーの役どころ。彼女、私生活でもそうなっていくのがすごい!
この映画、活動に奮闘する感動の物語にしてほしかった。妙な恋愛を絡めたことで話はおかしなことに。この恋愛、早い話がただの不倫なので全く賛同できない。彼女の結末にも「本望だよね」と冷めて言いたくなった。さらにはもっとややこしい問題まで残して。旦那が哀れすぎます。

この話、愛はいらなかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

4.0とても考えさせられる内容だけど

2015年6月27日
Androidアプリから投稿

高校生の時観に行き、大人になってから再鑑賞した。理由は凄く印象的で衝撃的な内容だったから。
でも発展途上国の問題だけじゃなくて、恋愛も混ぜてごちゃごちゃしてたなあというのが感想。するならするで、途上国の問題だけ取り上げて欲しかった。
最後アンジーが地雷踏んじゃうんよねー。。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
EMI
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「すべては愛のために(2003)」以外にこんな作品をCheck-inしています。