ブルドッグ

劇場公開日:

解説

「ワイルド・スピード」「トリプルX」のヴィン・ディーゼルが、復讐に燃える麻薬捜査官を演じるアクション映画。監督は「交渉人」「ミニミニ大作戦」のF・ゲイリー・グレイ。

2003年製作/109分/アメリカ
原題:A Man Apart
配給:ギャガ=ヒューマックス=松竹
劇場公開日:2003年11月15日

ストーリー

ロスのストリートで育ったショーン・ヴェッターは、米国司法省麻薬取締局「DEA」の捜査官として、麻薬取引の摘発に追われる日々を送っていた。ショーンの目下の標的は、世界最大の麻薬流通組織を築き上げた超大物メモ・ルセロ。毎晩ちがう所で眠りにつき、決してシッポをつかませない抜け目のない男だ。相棒ヒックスとともに7年にもわたって捜査を続け、ようやく居所を突き止めたショーンは、メキシコ警察と協力してルセロの逮捕に成功する。しかし、刑に服するルセロはショーンに不気味な捨て台詞を残した。「貴様はとんだ間違いを犯したよ」。そしてある夜、ショーンの家に何者かが押し入り、妻ステイシーが殺される。怒りに燃えるショーンは復讐を誓うが……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.0ディアブロは?なんだあ、この最後

2024年3月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

ルセロの手下だと思っていたカデナ、弁護士じゃなく検事?

サントスはルセロの忠実な手下。
ルセロの女房と息子が殺される。でも、爆弾仕掛けたのは誰?

100回記念のケーキの中から出てきたのは、ハサミ、ナイフ?

髪が少しあると分からないな、ビン・ディーゼル(ショーン)。

自分を、信じさせるために女房と息子を殺すか?
バッチ取り上げられているはずなのに、メキシコで逮捕できるか?
なんだあ、この最後。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
myzkk

2.5ストーリーがゴミ。嫁の復讐というありきたりな上に敵の麻薬組織が矛盾...

2023年3月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ストーリーがゴミ。嫁の復讐というありきたりな上に敵の麻薬組織が矛盾だらけ。ディアブロって何だった?
感情に流され仲間死にまくりの中盤の大銃撃戦。バッチを取り上げられながら、なぜか勝手なことできまくりの主人公。こちらも矛盾だらけ。ラストも、「はぁ」です。
ヴァン・ディーゼルファンの方のみどうぞ(笑)
BS12字幕版鑑賞

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

3.0復讐モノ

2023年3月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

主人公(ビン・ディーゼル)は麻薬取締官、メキシコに乗り込んで大物の逮捕に成功する。
しかし、麻薬組織の主導権争いが勃発、そして主人公の自宅が襲われ、妻が亡くなる。
ここからは復讐のためには手段を選ばない主人公となる。
アクションは決まっているが、何かすっきりしない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

3.5充分なB級

2020年7月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

お時間持て余したときには充分な充足感。エンディングは素敵ですよ❗

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mark108hello
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る