EX エックス(2002)

劇場公開日:

解説

全米の若者の間で絶大な人気を誇るエクストリーム・スポーツを、全面にフィーチャーしたアドベンチャー・アクション。迫力の映像を撮るためアルプスの雪山にやってきたCM撮影クルー。運悪くそこに潜むテロリスト集団に遭遇した彼らの命懸けの脱出劇が展開する。監督は「アート オブ ウォー」のクリスチャン・デュゲイ。

2002年製作/94分/アメリカ
原題:Extreme Ops
配給:ヘラルド
劇場公開日:2003年6月28日

ストーリー

インパクトのあるCMを作るためにはどんなことでもやってきた制作会社のジェフリー、イアン、ウィル。今回の仕事は、最新のデジタルカメラの性能を最大限に見せること。“時速200kmを超えるスピードの、CGではないリアルな雪崩との競争”を撮るために、命知らずのスノーボーダー2人とスキーのスペシャリスト1人を招集。彼らを引き連れアルプス山脈で撮影することにする。今までにない最高の映像を捉えていくジェフリーたち。だが彼らは、近くでテロリスト集団が身を潜めていることなど、知る由もなかった……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

2.0 一瞬『YAMAKASI』、『トリプルX』の冒頭を思い起こさせた。...

2018年11月7日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 一瞬『YAMAKASI』、『トリプルX』の冒頭を思い起こさせた。俳優の演技なんかは要らない、スポーツ・ドキュメンタリーにちょっとだけストーリーを追加しただけのもの。後半は特につまらない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy