コーリング

劇場公開日:

解説

愛する妻の突然の事故死で悲しみに暮れる男が、周囲で起こる不思議な現象を妻からのメッセージと信じる姿を描くファンタジー・ロマンス。主演は「13デイズ」のケヴィン・コスナー。監督は「パッチ・アダムス」のトム・シャドヤック。

2002年製作/105分/アメリカ
原題:Dragonfly
配給:東宝東和
劇場公開日:2003年5月31日

ストーリー

最愛の妻エミリーをベネズエラで喪った医師のジョー(ケヴィン・コスナー)。悲しみを忘れようと、不眠不休で仕事に打ち込むが、心に空いた穴は埋めようもない。そんなある日、妻のいた小児科病棟を訪れた彼は、瀕死の少年が必死に自分の名を呼ぶ場面に出くわした。翌日奇跡的に回復した少年は、「エミリーが助けてくれた」と語る。その日から、ジョーの周囲で奇妙な現象が起こる。妻の愛したトンボが季節はずれの空に現れ、封印したはずの思い出の品が、気がつけば元の場所にある。「これは、エミリーからのメッセージだ」。そう確信した彼は単身ベネズエラへ向かう……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0南米じゃバスがよく転落するなぁ

2020年1月8日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 霊魂が彷徨うんじゃなくて、映画そのものがオカルトとハートフルドラマを行ったり来たりと彷徨っていた。このまま行くとやばいんじゃないかな・・・と想像していたが、いい意味で裏切られた気分。安易にエミリーが生き返らなくてよかった・・・

 しかし、邦題のコーリングって・・・日本人が霊感ものが好きな証拠か?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

2.0三流サスペンス

2019年3月16日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

最後がマジか?!な三流サスペンス

コメントする (0件)
共感した! 0件)
サクラ

3.5『そこまでして伝えなければならない事とは』

2016年5月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

前半では想像できないくらい感動的なラストだった。前半はまるでホラー映画のように怪奇現象がいくつも連なる。ここに関してはホラーが苦手な自分からすると怖くてたまらなかった。謎の記号や謎のメッセージとサスペンス感が強かった前半と変わって後半から謎の解明へとストーリーは続く。そしてラスト。妻がそこまでして伝えなければならなかったこと感動のシーン。前半では全く想像できなかった。
正直結構現実離れしているしつじつまが合わないところもある。しかもこの映画は大赤字の作品であったらしくすごくマイナー作品らしい。しかし赤字出すほどひどいってわけでもなかったしなかなか楽しめた。B級感も多少ある上心霊物でもあるので万人受けはしないかなぁと思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
A's

4.00.5の評価は厳しすぎです^_^ 純粋に面白いと思える映画でした。

2016年2月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

0.5の評価は厳しすぎです^_^
純粋に面白いと思える映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
shigerrr
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「コーリング」以外にこんな作品をCheck-inしています。