プルート・ナッシュ

劇場公開日:

解説

近未来の月面都市を舞台に繰り広げられるSFアクション・コメディ。主演は「ナッティ・プロフェッサー」のエディー・マーフィ。監督は「シティ・スリッカーズ」のロン・アンダーウッド。お得意のトークとクールなエディーの魅力が楽しめる。

2002年製作/95分/アメリカ
原題:The Adventures of Pluto Nash
配給:ワーナー・ブラザース映画
劇場公開日:2003年5月17日

ストーリー

時代は2087年の月の世界。天然資源が掘り尽くされた月は荒れ果て、金とコネさえあればなんでも手に入る無法地帯になっていた。そんな世界でプルート・ナッシュ(エディー・マーフィ)は、月の街随一のホットなクラブのオーナーだ。ある日、正体不明のギャングからのクラブ売却の申し出を拒否したことで、ナッシュはトラブルに巻き込まれ、月の支配をもくろむレックス・クレイターから狙われるハメに。ナッシュは時代遅れのボディガード・ロボット(ランディ・クエイド)と、歌手を夢見る地球の住民ダイナ(ロザリオ・ドーソン)とともにレックスに立ち向かってゆくのだが……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.0宇宙モノにはアンドロイドが必要です。

2019年9月5日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 月を舞台にしたSFギャング・アクションといった内容。しかし、追われるエディー・マーフィーとロボット・ブルーノ、ウェイトレスのディーノ、この3人にヒロイズムを全く感じない。唯一、ロボット役のランディ・クエイド(デニス・クエイドの兄)は面白いキャラなので好感が持てる。

 未知なる敵のボスであるはずのアレック・ボールドウィンは一体いつ登場するんだ・・・わくわくしていたら、すごい落ちがあった・・・いいんだろうか、この脚本。伏線としてクローン人間の禁止などがあるが、今一歩踏込みが足りないし、逃走劇もドキドキ感がない。

 月から見た地球がとても綺麗だったので、まだ許せるといったところだ。ただ、モーテルの部屋や車の内装がショボすぎます。。。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る